ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年01月12日

筑波山神社の駐車場がコインパーキングになっていた!

例年、初詣は筑波山神社ではないのですが、お守りはいつも筑波山神社からいただいています。
古いお守りやお札をお返ししつつ、新しいお守りをいただきに行ってきました。

【筑波山神社に関する記事】




混んでいない時は、市営駐車場ではなく筑波山神社の駐車場に停めるのが1番楽です。
今回も、もう初詣シーズンが終わっていたので、すんなりと停められました。



びっくりしたのは、以前は車を停めてから係りの人にお金を渡す形の駐車場だったのが、ゲートができて普通のコインパーキングのようになっていたこと!
しかも、1時間無料で停められるようになっていました!
(1時間を超えると、24時間500円です。)

今回は、神社にお参りし新しいお守りをいただくだけなので1時間もかからず、無料で停められました。
左にヘアピン状に折れて急坂を上がらないとたどり着けないので、駐車場の存在に気付かないかもしれませんね。
慣れない観光客は、たいてい直進して江戸屋の駐車場に突っ込んでしまい、往生しているようです。
(私も最初は突っ込んでしまいました。)



筑波山神社駐車場へは、このストリートビューの場所で左に300度くらい曲がっていく形になります。
いわゆるシャコタン車やホイールベースの長い車は下を擦ってしまうかもしれませんので、お勧めしません。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。