ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年01月10日

つくば光の森2016が最終日を迎えました!

年末は忙しくて、つくば駅方面に行く機会がほとんどなかったので、今年はまだつくば光の森を落ち着いて見ていませんでした。

【つくば光の森に関する記事】




3連休の最終日である9日が光の森の最終日だったので、行ってきました。



右側の西武は閉店セールの真っ最中。
次回の光の森が開催される頃にはどうなっているのでしょうか?



Right-onの雪の結晶のイルミネーションは、BiViができてから正面から見られなくなってしまったので、斜めからのショットです。



今年の光の森は、Right-on横からノバホール横までは、例年の並木のイルミネーションではなく、デイズタウンの「つくばミルキーウェイ」のようなイルミネーションになっていました。

これはこれできれいですね。

ちなみに、デイズタウンのイルミネーションは自家発電機で点灯しているので、周りに排ガスをまき散らしていて少し迷惑です。
一年中やるなら、どこかから電線を引いてきて排ガスを出さないようにしてほしいですね。



こちらは、センター広場とオークラフロンティアホテルのイルミネーション。
先月までは、「光のスケートリンク」という新しい企画をやっていました。
やってみたかったけれど、来年もやりますかね?



今年は開催期間が短めでしたね。
費用が足りないのでしょうか?
冬の夜は長いので、イルミネーションで明るくした方が賑やかでいいですよね。

その点、研究学園のイルミネーションは3月まで続きます。





同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 06:18│Comments(0)季節
コメントはしばらく承認制にさせていただきます。落ち着いたら承認なしにしたいと思っていますが…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。