ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年12月27日

葛城北線の西大通り古内交差点への接続工事は来年2月完成か?!

葛城北線が学園西大通りの古内交差点につながる区間の工事は、工期が延長に延長を重ねてなかなか完成に至りません。
確か工期は11月末までになっていたように思いますが、一時は工期末を迎えても工事が終わらず、工事も止まったままでした。

【葛城北線に関する記事】


葛城北線の西大通り古内交差点への接続工事は来年2月完成か?!

先日通りかかったら、工事は再開され工期が延びて「平成29年2月10日」までになっていました!

葛城北線の西大通り古内交差点への接続工事は来年2月完成か?!

もう古内交差点までは路盤が出来上がっています。

葛城北線の西大通り古内交差点への接続工事は来年2月完成か?!

西大通り側から見た様子です。
以前は西大通りと接続する部分は手付かずでしたが、ついに舗装工事が始まりました。

葛城北線の西大通り古内交差点への接続工事は来年2月完成か?!

路盤工事も全線に渡って進んでいます。

葛城北線の西大通り古内交差点への接続工事は来年2月完成か?!

てっきり県道に接続する部分は茨城県が工事するのかと思ったのですが、つくば市が契約した業者がすべて施工するようです。
接続のための茨城県との協議もあって、工事が一時中断していたのかもしれません。

ただ、本来は西大通りを国土地理院方面から来て古内交差点で葛城北線に右折して入る車のために、右折レーンが設置される計画のはずですが、右折レーンは未着手です。
今後、茨城県が工事を行うのでしょう。

葛城北線の西大通り古内交差点への接続工事は来年2月完成か?!

この写真を撮ったのは10日くらい前なので、今はもう少し進んでいるはずです。
今の工事のペースであれば、2月10日の工事完了は可能でしょうから、年度内にはようやく葛城北線が開通するのかもしれませんね!





同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 06:45│Comments(2)道路
この記事へのコメント
マサトリさん、こんにちは!

本当、延び延びですよね。
西大通りにつながる部分の舗装工事が進んでいますから、おそらく今度は完成するのではないかと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年01月08日 11:23
どうせまた、延びるでしょ。
と言いたくなるくらいのびのびです。
Posted by マサトリ at 2017年01月05日 21:17
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。