ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年11月02日

「LALAガーデンつくば」リニューアル第二弾が始まる!

春にTSUTAYAがオープンするなど、リニューアルでテコ入れが行われたLALAガーデンつくば。
リニューアル第2弾がこのたび発表されました!
(出典:三井不動産ニュースリリース 「三井ショッピングパーク LALAガーデンつくば」リニューアル第二弾を今秋実施

【リニューアル第1弾についての記事】


「LALAガーデンつくば」リニューアル第二弾が始まる!

アカチャンホンポの隣にあった「パシオス」がリニューアルされ、以前「くまざわ書店」があった場所に移転したのも、その一環のようです。

今回のリニューアル第二弾では、新店4店舗、改装2店舗がオープンします。

リニューアル第二弾のポイントとしては、以下の4項目が挙げられていました。

1. 地域最大級の大型室内公園「ピュアハートキッズランド」がオープン。多彩な遊びスペースやイベントステージを備え、お子さまと一緒に軽食を食べられるスペースも用意。
2. 「ママwithララガーデン」コンセプトを推し進め、子育てファミリーが「もっと便利で、もっと心地よく」過ごせる施設に進化。
3. 新たな情報発信スペース「つくばラボラトリー(略称つくラボ)」、地域コミュニティ活性化「LALAガーデン卓球スペース(略称ららたく)」を新設。
4. 日々の暮らしを快適にする多彩な店舗がオープン。

1.については、
地域最大級の広さ(約1,460m2)を誇る商業施設内大型室内公園「ピュアハートキッズランド」(有料)が12/17(土)にオープンします!
ベビーパーク、トイパーク、ホワイトサンド砂場、ボールプール、フォトスタジオ等多彩な遊びスペースができるほか、遊び場横に約100席の広いカフェスペースでは食事もできるそうです。
店舗内におむつ替え室・授乳室、トイレも設置されます。

2.については、
「ママwithララガーデン」というコンセプトを引き続き推進するということで、子育てファミリーがもっと便利で、もっと心地よく過ごせる施設にしようというものです。
これに関連して、「モーハウス」が11/18(金)に移転増床・改装オープンするほか、PLAZA2Fの吹抜け周りの共用部に、子どもの遊び場「キッズ ポップランド」が同じく11/18(金)に新設されます。

割とお金を使ってくれる、子ども連れのお客さんにターゲットを絞った取り組みですね。

3.については、
新たな情報発信スペース、地域の交流スペースとして「つくば ラボラトリー(略称 つくラボ)」が新設されます。
イベント、ワークショップ、展示会等を行うそうです。
また、地域コミュニティスペースとして、「LALAガーデンつくば 卓球スペース(略称ららたく)」が館内に整備されます。
12/3(土)から来年3月までの期間限定らしいです。 

なぜ卓球?という感じですね。
リオのオリンピックで卓球が盛り上がっている時に企画したのでしょうか?

4.については、既にオープンした店も含めて、3店舗がオープンします。
・バイチャリ(8/26オープン済み)
 茨城県に初出店の自転車買取専門店だそうです。

・(仮称)TAISO LAND(2017年春オープン予定)
 元オリンピック選手 田中光 が提案する子供向けの体操教室ですが、既にイーアスにありますね。
 イーアスから移転してくるのか、それとも新店舗なのかが気になります。

・ネパール&アジアン料理 CHULO(チューロ)(6/29オープン済み)
 ネパール料理も、少しずつ定着してきましたね。
 以前であれば、ネパール人が経営していても知名度の高いインド料理を名乗っていたケースが多いと思いますが、最近はネパール料理を名乗ることが増えてきましたね。

既に2店舗がオープン済みなので、あまりインパクトはないかもしれません。

さて、小さな子連れにターゲットを合わせたリニューアルがどの程度功を奏するでしょうか?





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 07:44│Comments(2)お店
この記事へのコメント
ララガーデンは、大きすぎず、等身大で、使い勝手がよいので、頑張ってほしいところです。
Posted by たっちゃん at 2016年11月03日 20:25
情報ありがとうございます!
ピュアハートキッズランドめちゃ楽しみです。ララガーデンが子供連れをターゲットにしたのはナイスアイディアだと思います。ララガーデンは学生の頃はほとんど来なかったけれど、赤ちゃんが産まれてからはもっぱら買い物はララガーデンです。イーアスもキュートもこどもの遊ぶところがないし敷地が広すぎる。ララガーデンは赤ちゃん用品の買い物と食料や日用品の買い物を一箇所ですませられるため本当にララガーデンがあって助かっています。
最近のララガーデンは、つくば市のアピールポイントになるんじゃないかと思うくらいてす 笑
用事がなくても、散歩がてらAKIRA(幼児中古品店、絵本や新品などたまに掘出し物があったりして毎月8.18日が全品50%OFFに!)を覗きに行ったりしますし。
また、店舗の配置が絶妙で赤ちゃんホンポ→パシオスor100均→TSUTAYA→書店の絵本コーナー→1階の人工芝スペース→ドラッグストアorカスミという動線で行ったり来たりする必要がなくて楽です 笑
Posted by つくばのママ at 2016年11月02日 11:52
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。