ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年09月27日

学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

学園南の葛城西線(市役所の西側から山新へ向かう道)沿いには、シンガポール料理やブラジル料理など飲食店が何軒かできました。
その近くに最近できたのが、9/5にオープンした「葉山珈琲」研究学園店です。

【学園南の飲食店の記事】


学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

先日、子どもが甘いものが食べたいと言うので、試しに行ってみました!

お店は126席(喫煙席14席、禁煙席91席、テラス席20席)もあって、広々としています。
完全分煙なので、タバコのにおいも入ってきませんでした。
建物の1階をすべて店舗スペースとしているだけあって、席の数の割にテーブルの間隔は広く、贅沢に空間を使っている感じです。

学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

A3判くらいのパウチされたメニューがでてきました。
結構、いろいろなメニューがありますね。

左側にあるのは、8時半~10時のモーニングメニューです。
厚切りトースト・サラダ・ジャム・ドリンクの「モーニングA」が430円、
さらにヨーグルト・スクランブルエッグ・ベーコンがつく「モーニングB」が580円です。
飲み物の値段と同額の名古屋式モーニングに慣れてしまうと、ちょっと違和感がありますが休みの日の朝ごはんにはいいかも。

中央がランチメニュー(ドリンク付き)。
全時間帯880円のカフェブランチと、
10~15時のみの提供で980円のランチに分かれています。

右側が全時間帯で食べられるレギュラーメニューで、全品880円(ドリンク別)です。
パスタ・カレー・ハンバーグ・グリルチキン・ポークジンジャーがあります。

学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

右側のパンケーキ・珈琲ゼリー・葉山フラッペは、単品で480円、ドリンクセットで780円でした。
上の食事と、これらのスイーツにつくドリンクは、コーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)、ジュース(オレンジorアップル)で、コーヒー・紅茶は指定できず「本日のコーヒー・紅茶」になります。

左側のケーキセットの場合だけ、プレミアム珈琲セット(780円)になるようです。

学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

コーヒーはいろいろな種類が用意されています。
上から浅煎りから深煎りまでのたくさんのブレンドコーヒー・ストレートコーヒーがメニューに並んでいます。
それぞれ、「甘み・香り・コク・苦味・酸味」の特徴が豆の数で表されていて、選ぶのに参考になります。

学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

コーヒー以外の飲み物も、紅茶をはじめ結構いろいろありました。
カフェインレスコーヒーも結構充実していましたね。

学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

こちらが子どもの頼んだチョコパンケーキです。

学園南にオープンした葉山珈琲に行ってきた!

私は珈琲ゼリーを頼みました。
スーパーで売っているような甘いコーヒーゼリーではなく、コーヒーのしっかりとした苦味と酸味のある大人の味です。
おかげでアイスクリームの甘みが引き立っていました。

コーヒーも美味しくいただきました。
今日のコーヒーが何だったかは聞きそびれましたが…。

お店の中はすごく落ち着いた雰囲気で、通りに面しているものの静かです。
休日だったので、仕事をしている人は見かけませんでしたが、仕事もはかどりそうです。
もちろん、本を読みながら優雅に時間を過ごすのもいいですね。

【葉山珈琲 研究学園店のデータ】
・営業時間:8:30~21:00
・定休日 :なし





同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 08:10│Comments(3)カフェ・喫茶店
この記事へのコメント
私もここのパンケーキ食べましたー。これ、パンケーキっていうかたぶんスポンジケーキじゃないかと思うんです。ふんわりしていて美味しかったですが、パンケーキじゃないと思うんです・・・。

あと。
お隣りの新しくできた店舗付きアパート?の一階には、カーテンやさんが入ったようですね。次はイタリアン!なんて期待していたので、少しがっかりです。
Posted by k-kami at 2016年10月03日 11:44
ついにオープンしたようですね。

すでにあった、つくばみらいあたり?のお店は外から何回かみて、雰囲気的にもよさげだったので気になってました!
Posted by たっちゃん at 2016年09月29日 17:30
こんばんは。

さて、長らく空き家だったイーアス前のココ塾とメガネ屋さんが入るビルの一角ですが(以前、カット屋さんだったところ)今日、通ったら何やら工事してましたよ!

ようやく、何か入るんですかね?

報告を待ちましょう。
Posted by 匿名希望 at 2016年09月28日 21:38
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。