ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年08月12日

テクノバーク桜のラーメン屋「銀の豚」に行ってきた!

子どもの友達が「おいしい」と言っていたらしいので、テクノパーク桜の入口のところにあるラーメン屋さん、東京背脂「銀の豚」に行ってきました!

テクノバーク桜のラーメン屋「銀の豚」に行ってきた!

柴崎交差点からテクノパーク桜に入る手前のところ、松屋の向かい、うなぎの「松乃家」の裏手にあります。
いつも混雑する柴崎交差点に近いので、クルマで研究学園方面から来て右折するのは少々強引さが必要になります。

行って駐車場に停めたら目の前の建物ががらんどうだったので、「まさか閉店?」と焦りましたが、「銀の豚」は2軒続きの店舗建物のうちの片方を使っている様子。
普通に営業してました。

九十九里煮干しなどありましたが、「東京背脂」と名乗るからにはまず背脂系をということで、「特製背脂醤油らーめん」を注文しました!

テクノバーク桜のラーメン屋「銀の豚」に行ってきた!

これで850円なら満足度は高めですね!
味の方は、さすがに背脂たっぷりなので、こってりしていますが、おいしいです。
「三水」も背脂たっぷりの割にさっぱりしている感じですが、こちらは比較的こってりしている感じです。

テクノバーク桜のラーメン屋「銀の豚」に行ってきた!

餃子も頼んでみました。ランチメニューでは3個で割と安かった気がします。(値段は忘れました)
特筆すべきことはありませんが、普通に美味しくいただきました。

さすが筑波大生の行動圏内なので、それらしき学生さんがたくさんいました。
人気の理由はわかる気がします。
次は、九十九里煮干しラーメンを食べてみたいですね。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。