ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年08月07日

ポケモンGOで路駐増加中!

多少、落ち着いてきたような気がしますが、相変わらずポケモンGOは大人気です。
以前より、街を歩く人の数がかなり増えたように思います。

この仕組みを応用したら、観光客の増加や街の活性化に貢献しそうな気がしますね。

私もおかげさまで歩きまくってレベル18までアップしましたが、いつも同じところを歩いているせいか、同じようなポケモンしか集まりません。

【ポケモンGOに関する記事】


ポケモンGOで路駐増加中!

さて、大賑わいのポケモンGOですが、クルマ社会の茨城だけあってクルマでポケストップ巡りをしている方も多いようです。
そこで問題になるのが、路上駐車とながらスマホですね。

上の写真は、中央公園の北側、ダイヤパレスとの間の道路の様子です。
中央公園にはたくさんのポケストップがあり、割と珍しいポケモンが出るせいか、人が集まっていますが路駐も集まっています。
これだけ停まっていると、すれ違いもしづらいので、かなり迷惑です。
また、運転しながらスマホするのは危険すぎるので、絶対にやめてほしいですね。

遊ぶのは良いのですが、周囲に危険や迷惑を及ぼさないようにしないといけないですね。



同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 23:44│Comments(4)公園
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

ポケモンのために筑波山登山をしてくれるなら、ポケGOさまさまでしょうね。
岩タイプがたくさん出るなら、研究学園周辺ではつかまえられないので、1度登ってみるかな?とも思いますが。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年09月06日 01:58
mgifosさん、こんにちは!

以前は中央公園はスリープの巣でしたが、最近特に何が出るというわけでもないようなので、路駐も落ち着いてきた気がします。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年09月06日 01:56
本日の常陽新聞に掲載されていましたが、こらちも「ポケモンGO」で賑わっているそうです。それは、筑波山です。
今は夏山シーズンということもありますが、最近は「ポケモンGO」の影響で登山客が増えているそうです。
登山客がいるのでポケモンがいますし、名所やお店などもありますので、ポケストップもそれなりにあります。
まぁ、登るときは周りをきちんと見てと注意を促していますが・・・
Posted by さーちゃん at 2016年08月16日 21:12
中央公園は夜になってからルアー播く人が出るので,その影響でしょうねぇ.近隣住民としては交通事故の無いようにお祈りしております.
Posted by mgifos at 2016年08月08日 20:01
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。