ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年08月01日

ポケモンGOのおかげで中央公園は大賑わい!

子どものために始めたはずのポケモンGOは、すっかり親の方が夢中になっています。
子どもは卵を孵化させるのが面倒くさくなって、「ダイエットになるでしょ」と言って親任せです。

それにしても、つくばとは思えないくらい相変わらず外を歩く人がたくさんいますね。
特に、普段公園には集まらないような10代後半から20代くらいの人たちが多いです。
ニューヨークのセントラルパークはすごいことになっていましたが、つくばは公園が多くて人口密度が高くないからか、そこまで集中しませんが、普段を考えるとやはりすごいことだと思います。

【ポケモンGOに関する記事】




研究学園周辺だけをウロウロしていても、見つけられるポケモンは限られていることに気づき、中央公園まで遠征?に行ってきました!

そしたら、夜(といっても7時くらいですが)の中央公園とは思えないくらい人がたくさんいます!
中央公園にはポケストップがたくさんあること、ちょうどルアーモジュールが使われてポケモンがたくさん集まっている時だったので、人もたくさん集まってきていました。
中央公園には研究学園では出会ったことの無い、「スリープ」がやたらたくさんいましたよ。

ポケモンGOで遊んでいると歩くの苦痛でなくなるのはいいのですが、ポケモンが現れすぎると立ち止まっている時間の方が長くなってしまうのが難点ですね。
ポケモン集めは子どもに任せて、親は孵化専門になろうかと考える今日この頃です。





同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 06:41│Comments(2)公園
この記事へのコメント
fooさん、こんにちは!

情報提供をありがとうございました。

以前と比べたら、西武のお客さんが減っているなと思いましたが、ついにこの日が来てしまいましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年08月08日 01:09
西武筑波店が今年度で終了の様です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160802/k10010617661000.html
Posted by foo at 2016年08月02日 05:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。