ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年07月28日

研究学園駅地区の公園・緑地マップの最新版!

昨日の交差点名称&都市計画道路名称マップに引き続き、公園・緑地マップを更新してみました!

【過去の公園マップ】


研究学園駅地区の公園・緑地マップの最新版!
(写真)学園広場公園

研究学園駅地区の公園・緑地マップの最新版!
※クリックすると、拡大表示されます!

公園規模の大きい順に、「地区公園」→「近隣公園」→「街区公園」となります。
近隣公園と街区公園の名称の前についている丸数字は、名称決定前の番号です。
(近隣公園は都市計画上の名称が「葛城○号近隣公園」となっています。)

ポケモンGOでは、研究学園地区のほとんどの公園がボケストップまたはジムがあるようなので、公園巡りをしている方も多いのではないかなーと思います。
たまには行ったことがない公園に行ってみるのも楽しいですよ。

なお、この記事は左側のメニュー「まとめ記事」にある「研究学園駅地区の公園・緑地マップ」からもご覧になれます。



同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 01:19│Comments(4)公園
この記事へのコメント
ぺんさん、こんにちは!

ご指摘ありがとうございます。

IMEがおせっかいで、「ぽけすとっぷ」と入力しているのに、変換すると勝手に「ボケストップ」と変換していました。
以前も「ぶりーずがーでん」と入力したのに、「プリーズガーデン」と変換されて気づきませんでした。
画面上だと濁音と半濁音は区別しにくいので、誤変換に気づきにくいですね。

ひらがなをカタカナにする時には変換ではなく、カタカナで入力しないとダメかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月30日 08:36
kokoさん、こんにちは!

学園都市ほどペデネットワークがあるわけではありませんが、そこそこ考慮されていると思います。
研究学園駅から学園の杜公園を抜ける道や、建設中の屋根付きペデを通れば、学園広場公園まであまり車を気にせず走れると思います。
また、コストコの南側の交差点が今は横断できませんが、計画通り横断可能になれば、みなも公園から葛城北部学園の脇を通り、大規模緑地の際をポルシェやヤマダ電機の裏を抜けて、スシローの近くまでペデが続いています。

学園都市みたいに大通りを歩道橋で渡るわけではないので、どうしても何箇所かは大通りを平面横断しなければなりませんが、ランニングコースとしては使えると思います。
TXの高架沿いもほぼ歩道が整備されていますし。

蓮沼川沿いに歩道が整備されていたら、気持ちよく走れそうですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月30日 08:31
ボケストップではなくポケストップですよー
Posted by ぺん at 2016年07月30日 00:55
公園はたくさんありますが、それらをつなぐランニングコースがあるといいと思います。学園の森と研究学園を結ぶ2車線道は交通量が多いです。
例えば蓮沼川沿いに歩道を整備してトライアル方面までつなげるとか。
最初からセンターみたいに駅と学園の森が直結する歩道があればよかったなあ。
Posted by koko at 2016年07月29日 23:07
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。