ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年07月21日

イーアスの北側に森が広がっていた頃!

2010年5月の学園の森の写真です。

【ちょっと前の写真集】




ここはどこでしょう?

答えは境松西平塚線(サイエンス大通りの延長)のアウディとポルシェの向かいあたりです。
今もこの辺りは建物は少ないですが、道路の左側に一面の森が広がっているのが今との大きな違いです。



今は造成地で、今後サイバニックシティが建設される予定になっていますが、わずか6年前にはこのような森でした。
この頃は、まさに「学園の森」でしたね。

もう5年したら、また風景は一変するでしょうね。





同じカテゴリー(まちづくり)の記事

この記事へのコメント
kokoさん、こんにちは!

もともと開発するつもりだったとはいえ、森が無くなっていくのはさびしいですね。
今残っている緑は残す予定なので、これ以上は減ることが無いはずです。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月25日 12:54
これくらい緑がある頃がよかったなあ。
学園の森が単調なロードサイド型街になっているのが残念。
Posted by koko at 2016年07月21日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。