ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年07月07日

2010年8月 何も無い頃の葛城西線!

引き続き写真の整理をしています。
いろいろと懐かしい写真があって整理してからちゃんと取り上げたいところですが、整理ばかりしているとちっともブログを更新できなさそうなので、小出しにご紹介します。

2010年8月 何も無い頃の葛城西線!

2010年8月に撮った写真です。

あまりに何も建物が無くて、どの地点だか特定しづらかったですが、テーダマツ並木が道の左側に見えるので、葛城西線を筑波山方向に撮った写真だということはわかりました。
(詳しい場所は、追記の地図をご覧ください。)
写真をよく見ると、道路は途中で途切れていて、奥にトラックが停まっているのがわかります。

ちょうど東光台東交差点で切れていて(まだ信号もついていません)、その先は工事中のようです。

2010年8月 何も無い頃の葛城西線!
※上の写真の奥の部分を拡大したものです。(7/7追加)



ほぼ同じ地点のストリートビューを比較に貼り付けておきます。
今はダイワハウスのスマエコシティの開発が終わり、葛城西線の右側に戸建住宅が立ち並んでいます。

6年で変貌しましたね。





同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 01:35│Comments(2)まちづくり
この記事へのコメント
マサトリさん、こんにちは!

本当に数年前は閑散とした場所でしたが、あっという間に混雑するような道路になりましたね。

道路が狭すぎたのが惜しまれますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月15日 14:47
K’sデンキしかなかった頃、この道はクルマはほとんど通っていなかった。
だから、交差点の真ん中に立っていても大丈夫だったのです。
それが今じゃ渋滞する道になってしまった。
店も増え、ますます混雑していきますね。
Posted by マサトリ at 2016年07月07日 14:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。