ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年07月03日

学園の森のオシャレな感じの自宅兼オフィス!

学園の森のトライアルに行く途中に、左右対称の2軒の建物があるのが気になっていました。
オシャレな感じで、建て主のこだわりを感じる建物です。



住宅のようですが1階は店舗のような事務所のような雰囲気で、幟も立っているので何かのお店のようでもあります。



向かって左側の建物には、「TiC Co.Ltd.」とあります。
この「ティック」という会社は、新築・リノベーションの設計・施工を手がけるデザイン会社だそうで、もともとは桜川市真壁にある会社のようです。
「物件探しからリノベ向き中古物件の仲介、オーダー家具、インテリアコーディネート、グラフィックデザインまで」手がけているそうで、この建物自体が商品見本のようなものですね。



向かって右側の建物には、「eyelash extension Was」と書かれています。
まつ毛のエクステンションをやっているサロンのようですね。
検索してみると、ここは店ではないようで、お店は研究学園駅前にあります。

2つの違う業態の店が同じ敷地内にあるということは、親族同士で別の店を経営しているということでしょうか。
こんな雰囲気の家に住んでみたいなと思わせる魅力的な建物でした。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 13:02│Comments(2)お店建築
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

本当にいろいろなところに足を延ばされていますね!

行動範囲の広さにびっくりします。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月15日 14:26
TiC、オープンの頃に立ち寄りました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/09/tic.html


http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2016年07月03日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。