ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年06月30日

万博記念公園で最初のコンビニ「セーブオン」が閉店していた!

前回に引き続き、「万博記念公園の生活」です。

TXが開通してからしばらく、万博記念公園駅の周りには1軒もコンビニエンスストアがありませんでした。
最初に出来たのが、セーブオンつくば島名店でした。
万博記念公園駅の北側から県道45号つくば真岡線バイパス(谷和原学園通り)を結ぶ道路と、県道45号つくば真岡線旧道の交差点の南西角にありました。

万博記念公園で最初のコンビニ「セーブオン」が閉店していた!

先日通りかかったら、すでに閉店していました。
セーブオン」は今年3月いっぱいで茨城県内から撤退し、残った店舗はローソンになりましたが、この店舗はローソンに転換せずに閉店になりました。

万博記念公園で最初のコンビニ「セーブオン」が閉店していた!

3/10限りで閉店していたようです。

セーブオンつくばみどりの店はローソンに転換されましたが、こちらは駅近くにセブンイレブンがオープンし、通りを西に進んだ谷和原学園通りとの角にはファミリーマートができたので、経営的にも苦しかったのでしょうね。

まだカスミもオープンしていない頃は、周辺の方々はよくお世話になっていたと聞きます。
周りにお店が増えてきて、初期のリスクが高い頃に進出した店が撤退する羽目になるのは、ちょっと理不尽な感じですね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 08:40│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。