ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年06月23日

学園の森西交差点南西角に「スポーツプラザ山新」ができるみたい!

以前、学園の森2丁目でダイワハウスの複合開発計画が進んでいて、その中にスポーツクラブが含まれていることを記事にしました。
どうも、これとは別のスポーツクラブ計画が進んでいるようで、読者の方から情報をいただきました!

【学園の森2丁目の複合開発に関する記事】


学園の森西交差点南西角に「スポーツプラザ山新」ができるみたい!

学園の森西交差点(葛城西線と葛城北線の交差点)の南西角の土地が、先日落札されました。
学園の森のセブンイレブンの通りを挟んだ西側になります。

学園の森西交差点南西角に「スポーツプラザ山新」ができるみたい!

この葛城西線沿いの約4700平米の土地をスポーツプラザ山新が4億1924万円で落札したとのことです。
この記事だけでは住所はハッキリしませんが、土地面積と落札時期からするとこの場所で間違いないと思います。
(出典:建設通信新聞 電子版5/25付記事

スポーツプラザ山新のウェブサイトでも「スポーツプラザ山新 つくば(仮)」がオープン予定になっていますね。

学園の森西交差点南西角に「スポーツプラザ山新」ができるみたい!

ここにスポーツプラザ山新ができると、学園の森2丁目のダイワハウスの複合開発計画で出来る予定のスポーツクラブと完全に競合してしまいます。
さすがに目と鼻の先に2軒あって共存できるとは思わないので、他人事ながら心配になってしまいます…。






同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:59│Comments(12)お店まちづくり
この記事へのコメント
soraさん、こんにちは!

ゴールドジムもできるのですか。
スポーツジムに通うのが最近流行なんでしょうか。

海外のホテルに行っても、ジムにいるのは外国人が多くて日本人は少ない印象だったのですが、最近はジムで運動しようという人が増えてきたのかもしれませんね。
ただ、スポーツジムが一気に増えると過当競争になりそうでちょっと心配ですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月16日 16:40
かれんさん、こんにちは!

スカッシュができるスポーツクラブは良いですね!
雨の日でもできるなら、社会人にはもってこいのスポーツですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月15日 14:50
じゅりーさん、こんにちは!

ライザップがMOGにオープンするんですね!
MOGの4階にはイーオンがありますが、まさか閉店してしまうんですかね?
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月15日 14:41
ももたろうさん、私の予想は間違っていて、正解はクレオスクエアMOG4階でした。ライザップのホームページに記載されていましたが、8/25オープンだそうです。
Posted by じゅりー at 2016年07月14日 21:19
一気にスポーツジムが出来始めましたね!色んなジムが出来るのは嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
まだ噂ですが、ゴールドジムがつくば近辺に来るという話もきいたことあります。大手が少しずつ来ましたね!
Posted by sora at 2016年07月12日 22:38
大和ハウスもスポーツクラブを作るなら、
個々とかぶらないようにして多様性を持たせてもらえると嬉しいですね。
プールフィットネス系はアックアもあることだし・・・。
テニスとかスカッシュとかあると良いかも。
スカッシュ特に競合しないでしょう。
それで生徒が集まるかは別問題ですが(^^;;
Posted by かれん at 2016年07月10日 14:31
じゅりーさん、つくば駅からララガーデンはGoogleで徒歩20分となっていますが本当でしょうか。
Posted by ももたろう at 2016年07月08日 19:47
つくば駅から徒歩10分らしいので、ララガーデンだと思われます。

ララガーデン最近活気付いてきましたね(*^^*)
Posted by じゅりー at 2016年07月03日 21:35
じゅりーさん、こんにちは!

つくば市内に店ができるのは知っていますが、どこに出来るのかはよくわかりません。
求人情報にも勤務地の詳細は書かれていないようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:42
ナノハさん、こんにちは!

やはり山新スポーツクラブはここでしたか!
この時期に売却された土地で、条件に合うのはここだけでしたから間違いないと思っていました。

地盤調査が始まったということは、建物の設計も始まったということでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月03日 14:36
つくばにライザップができるらしいのですが、何か情報知ってますか?
Posted by じゅりー at 2016年06月26日 20:03
初めまして(´◡`๑) 
この場所で間違いないです、山新のスポーツクラブ。
本当かな〜と思いましたが、地盤調査に来た方が言ってました。
Posted by ナノハ at 2016年06月23日 20:04
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。