ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年05月20日

学園の森コストコ向かいにボウリング場ができる!

最近、クルマ屋さんばかりで飽き飽きしていた研究学園葛城地区の土地落札情報ですが、久々に一般市民が喜ぶ施設ができることが決まりました!

【最近の土地落札情報】


学園の森コストコ向かいにボウリング場ができる!

5/19に入札が行われた「学園の森三丁目8番4」の土地は、「株式会社藤本」が落札しました!
「株式会社藤本」ってどこの会社?…と思われるかもしれませんが、事業計画をみると、
「複合娯楽施設(ボウリング場,バッティングセンター,ゲームコーナー等)」となっています!

(出典:つくばエクスプレス沿線のまちづくり  「TX沿線地区における商業・業務施設用地の分譲に係る入札結果について(葛城地区) 2016年5月19日」

学園の森コストコ向かいにボウリング場ができる!
※学園の森3丁目8番4の土地の様子

この会社は、古河でゲームセンターローラースケート場宇都宮でボウリング場、フットサル場、卓球場、ゲームセンターからなる複合娯楽施設を経営しているようです。

以前からラウンドワンが来るという根拠のないうわさはありましたが、ラウンドワンではないですがボウリング場ができるのは大歓迎です!
つくばではYOUワールドまで行かないとボウリングができないので、最近はWiiでしかボウリングをやっていませんでしたが、近場で遊べるのはうれしいですね!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 02:03│Comments(18)お店まちづくり
この記事へのコメント
ボーリング場できるんですね。ゲーセンとか不良の溜まり場的イメージがありますが、ファミリーで利用できるような健全な娯楽施設は歓迎ですね。乳児も遊べるコーナーもできたらいいな。
ほんとディーラーはなぜあんなに集中してできるの?研究学園市民はお金持ちだと思われてるんでしょうか?もちろんそういう人がいるのでしょうが、無理して買ってローンで首の回らない市民もいるんですが(^_^;)
aaaさんの言う通り500〜1000円で入れる温泉施設が絶対あったほうがいいですよね。ユーワールドは年齢層も料金も高いし乳児も一緒に入れない。ゆりの里など他の温泉は遠い。つくばにも温泉ができてほしいですね。毎週いきそうです。
Posted by つくばのママ at 2016年10月25日 02:04
研究学園に住み始めてもうすぐ1年になります♪

この辺りは飲食店は充実してるのに、娯楽施設が少なすぎですよね・・・
イーアスも行き飽きちゃいました(笑)

ボーリング場、いつできるんでしょうね?
楽しみです(^ ^)

都内勤めでなかなかじっくり研究学園を探索出来ないので、これからも貴重な情報源としてブログ読ませていただきますね♪
Posted by 846 at 2016年08月11日 03:16
皆あなたと同じではありませんさん、こんにちは。

「一般市民」の全員が喜ぶだなんて書いていませんし、外車を買えるお金持ち以外はボウリング場の方が行く機会ががあるというくらいの意味です。

「白人は背が高い」と書いたからといって、白人全員が背が高いとは普通解釈しないと思います。

みんなが同じ意見ではないのは当たり前です。
だから、「私は違う意見だ」というコメントは、歓迎しています。
しかし、ご自身と違う意見だからといって一般的な傾向も書くなというのは行き過ぎではないでしょうか。

また、ネットで公開されるコメントを書くのですから、「日本語が読めないのかな」などと攻撃的なコメントを書くのはお控えいただければと思います。

今回は、都合の悪いコメントを消したように思われるのは心外なので残していますが、今後も攻撃的なコメントをされるようでしたら、削除させて戴きます。
冷静に意見を書かれるのはもちろん歓迎していますので、ご理解のほどをよろしくお願いします。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年06月04日 17:47
aaaさん、こんにちは!

確かにスーパー銭湯とか温泉があったらいいですね。
裏が森なので、露天風呂とかがあったら気持ちが良さそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年06月04日 17:20
外車ディーラーが多くても構いませんが(私は通勤用にベンツ一台とプライベート用にポルシェ一台を持っています)やはり娯楽施設はないよりあったほうが街の発展(人を外部から呼べる点において)に繋がるのではないでしょうか?

つくばに住んでおられる大半の庶民は文化施設よりもお遊戯施設を必要としていますよ?
Posted by ミクレンシア at 2016年05月21日 15:30
私もディーラーばかり出店している最近の状況に飽き飽きしていました。
ラウンドワンが良かったけど、楽しみです。

このブログの筆者は根拠のない事実を書いたり誹謗中傷はしておらず、個人の見解を述べているだけで、別にいいじゃないですか。
それぞれ見解は違うでしょうし、中にはディーラーができてほしい人もいるでしょう。

私は研究学園で外車(ポルシェとアウディの2台)を新車で買って乗っていますが、娯楽施設の少ない研究学園にボーリング場ができることは楽しみです。
Posted by かっぱ at 2016年05月21日 12:37
駅近の者ですが、こういった娯楽施設がつくばには少なすぎるので楽しみです♪
Posted by ももたろう at 2016年05月21日 06:49
ボーリング場ですか。久々に楽しい話題で歓迎します、私は。
外車ディーラーも悪くはないですが食傷ぎみでした。
おハイソな人が好む駅近よりいい具合に隔離されていて
許容範囲じゃないすか。
Posted by 躑躅五十郎 at 2016年05月20日 22:38
たかだか(いい意味でです!)ブログなんですから個人が好きなこと書いてもいいでしょう。
ネットへの公開なんて、それこそ個人の自由です
ここのブログ、ずっと愛読しています。
「そうそう!」って賛同することもあれば「それは違うなー」って思うこともあります。
反対の感情も含めて楽しみにしています。
攻撃的な発現で雰囲気を悪くすることは建設的ではありません。

私は近くに住む勤務医です。
小さい子供が3人いますが、娯楽施設は大歓迎です!
Posted by 愛読者 at 2016年05月20日 22:14
あ、ちなみにうちもwii u でボーリングやテニスやってますよ笑
親子で楽しんでます笑
Posted by がくもり at 2016年05月20日 21:57
どうせならラウンドワンがよかった
でもボーリング場ありがたい(*´∇`*)
チビが大喜びです!
温泉、マンキツもこい!笑
楽しみです!
いつも貴重な情報ありがとうございます。
すぐ近くに警察署できるんだし
不良だとかヤンキーの溜まり場とかそこまで心配しなくても。。
Posted by がくもり at 2016年05月20日 21:37
ブログに好きなことを書いてもいいんですよ。いやなら読まなければいいだけ。意見が完全に一致なんてほとんどないんですから。
Posted by マサトリ at 2016年05月20日 18:48
コメント消すなよ
Posted by あ at 2016年05月20日 16:58
vice versaさん
あなたはの仰る事は、全く筋が通っていませんね。

〉一生縁のない外車ディーラーより、利用する可能性のある施設のほうが、市民にとって利益があると思います。

つくばで外車に乗っている方いますよね?近郊と比較してみるとつくばの外車率は高いです。あなたが一生縁が無いだけ。
ましてや、例でディラーの事を上げただけで、あなたは、そもそも話の流れを理解できていませんね。

〉個人の意見を表現することは何の問題もありません。
嫌なら、ただ単に読まなくていいのです。

公にしているブログに、偏った考えはいかがと申しているだけ。私の書き込みをちゃんと読みましたか?あたかも一般市民が全員同じ考えの様に記載していた事に対して意見したのです。
日本語をちゃんと読みましょうね。


〉だれも、あなたに同調することを強制していません。

妄想を語られても困ります。何処からそのような考えが浮かぶのか不思議です。そのような事は申していません。

〉同様に、あなたは発言する権利がありますが、他人に同調を強制する権利はありません。

あなたが他人に同調を強制していますよ。

あなたの言っている事と、やっている事は正反対ですね。あなた大丈夫ですか。??
Posted by 日本語を読めないのかな at 2016年05月20日 14:36
ボーリング場、バッテングセンター、ゴルフ打ちっ放し練習場などあってもいいです。昔天久保のバッテングセンターは勤め帰りにストレス解消に行ったものです。ディーラーはつくばのほか遠方からの客を見込んでいるのでしょう、
Posted by 勤め人 at 2016年05月20日 13:29
一生縁のない外車ディーラーより、利用する可能性のある施設のほうが、市民にとって利益があると思います。
個人の意見を表現することは何の問題もありません。
嫌なら、ただ単に読まなくていいのです。だれも、あなたに同調することを強制していません。
同様に、あなたは発言する権利がありますが、他人に同調を強制する権利はありません。
Posted by vice versa at 2016年05月20日 12:37
一般市民が喜ぶ?あなたの思い込みで、そのような事を書き込まないで下さい。
アミューズメントパークは、やんちゃな若者の溜まり場と、なりやすいのをご存知ですか?
自動車ディラーを一方的な考えで、コメントしていますが、何かお考えがあるのでしょうか?
ドンキのような施設ができるくらいなら、静かなディーラーの方が良い、という方もいる事を覚えておいて下さい。
もう少し考えて書き込みをお願いします。
ネットに公開しているのですから。
Posted by 皆あなたと同じではありません at 2016年05月20日 12:19
ボーリング場ですか〜気軽に入れる温泉とかが出来てほしいなーなんて個人的には思っちゃいます。
Posted by aaa at 2016年05月20日 08:40
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。