ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年05月07日

外車ディーラーが学園の森を支配しようとしている!

本当に、何かの陰謀ではないかと疑ってしまいます。
らんきんさんから残念(?)な情報をいただきました。

先日、学園の森3丁目8番2の土地が売りに出たことについて記事を書きましたが、5/6(もう昨日になりましたが)、落札者が公開されました!
(出典:つくばエクスプレス沿線のまちづくり「TX沿線地区における商業・業務施設用地の分譲に係る入札結果について(葛城地区)」)

【売りに出た際の記事】



※写真をgoogleストリートビューから、オリジナルの写真に差し替えました。(5/8)

クルマ屋さん以外のお店ができることを願っていましたが…。

結局、また外車ディーラーが学園の森に進出です。
これは、外車ディーラーが学園の森を征服しようと結託しているに違いありません!
そうでなければ、こんなに集まってこないはず!!!と言いたくなります。



落札者は、「株式会社モトーレンレピオ」(土浦市永国東町10番2号)。
落札価格は、535,269,000円で、最低入札価格とほぼ同額のようなので、1社しか応札しなかったのでしょうか。
事業計画は、「自動車販売(BMW販売店)及び整備工場」ということですが、この会社は同じ通り沿いの学園南(ニトリの少し北側)にあるBMW販売店と同じ会社です。

こんな近くにBMWの店をもう1店舗オープンする気でしょうか?
それとも、まだできて5年くらいしか経っていない今の店を引き払って、学園の森に引っ越すのでしょうか?
あるいは、認定中古車部門を分割するのかもしれませんが…。

いずれにしても、今は情報が無いので使い道はよくわかりませんね。

それにしても、ここまでクルマ屋さんばかり集まると、もう笑うしかないですね…。





同じカテゴリー(お店)の記事

この記事へのコメント
玉さん、こんにちは!

カスミ以外にも、とりせん、トライアルがあるので、これ以上スーパーというのはちょっと苦しいのではないかと思います。
小さい店なら、葛城北線沿いのRupoにできた「うまみ畑 Yorogino」が良さそうです。
(まだ買ったことはなく、見た目だけで書いているので、その点はご容赦ください。)
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:20
もふさん、こんにちは!

市長はクルマ好きですか。
まぁ、自分の稼ぎでやっているなら良いのではないでしょうか。
都知事みたいに政治資金で私物を買っていたら論外ですが。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:17
がくもりさん、こんにちは!

学園の森にラウンドワンが来るという話は噂はありましたが、実際動きはなかったのではないでしょうか。
つくば駅前の計画を断念して以来、事業計画にもつくばの名は出てこなかったですし…。

この辺りも飲食店は少しずつできていますから、これからではないでしょうか。
まだ新しい街なので、小さな店は少しずつ増えると思います。
お弁当屋さんは、2nd Streetの並びにある「DAIMARU」が好きです。
最近バリエーションも増えたようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:15
とも蔵さん、こんにちは!

なるほど、今の学園南の店にはサービス工場がなかったわけですね。
メンテのために土浦まで行くのは大変ですが、サービス工場を造っても見合うだけつくばに顧客が増えたんですね。

確かにBMWは良く見かけますね。

情報をありがとうございました。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:10
ランプさん、こんにちは!

クルマ屋さんはさすがに増えすぎましたね。
研究学園はクルマの展示場と化してきたので、もっとバリエーションが増えてほしいなと思いますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:06
らんきんさん、こんにちは!

とも蔵さんの説明によると、今の学園南の店にはサービス工場が無いということなので、拡張して移転なのかもしれませんね。

>フェラーリやロールスロイスを販売して欲しいですね。

確かにここまで来たら、レアな外車も見てみたいですね。
買う機会は一生ないでしょうけど、ショールームに並んでいるのを見るだけでも楽しいそうですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年05月23日 20:04
個人的には、カスミ以外のスーパー、特にお惣菜などが美味しいスーパーとか出来ないですかね~。
Posted by 玉 at 2016年05月17日 08:15
市長は大の車好き、外車大好きみたいですよー
Posted by もふ at 2016年05月09日 13:34
必要ない必要ない!またかって感じです。ため息しかでません。車やばっか正直迷惑なんですよね。そもそもなんでラウンドワンの建設は断ったくせに、ぱち屋はOKなのか分からない。まったく楽しみがない。学園の森のクローバーツリーは閉店っぽいし。。いいお店がなくなりどうでもいいお店は残るし増えてく。
シャトレーゼは嬉しかったですけど、、、そのあとはとくに嬉しい情報もなく。。とにかく飲食店が少なすぎる。寿司屋も多過ぎ。とにかく似たようなお店ばかりでつまらない。
洋食屋さんもお弁当屋さんもないし。
車屋だらけ→都会的だと勘違いしてるのかな。
Posted by がくもり at 2016年05月09日 12:17
こんばんは。
ニトリの隣のBMWはサービス工場がありません。敷地が狭く増築不可なので、メンテ等は土浦の永国まで行く必要があります。
BMWはメンテフリーな車では無いですから、サービス工場が無いというのは結構大きな足かせになると思います。
つくばは交差点で止まると前後がBMWとか良くありますから、便利に思う人は多いと思います。
Posted by とも蔵 at 2016年05月08日 23:02
こんなに車屋は必要ないですよね
外車買える人も限られてるんだし

パチ屋と車屋はお腹いっぱい
Posted by ランプ at 2016年05月07日 15:22
こんにちは。

同じ販売会社でしたか。すいません。
となると、新車販売と中古車販売と分けて営業するのか、
どういう形態になるのでしょう?

このエリアにここまで車屋さんが集結したのなら、
いっそのことコーンズが進出して
フェラーリやロールスロイスを販売して欲しいですね。
まあ、ありえないとは思いますが。
Posted by らんきん at 2016年05月07日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。