ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年04月30日

最近新しくオープンした「つくばらーめん鬼者語」に行ってきた!

最近、無性にラーメンが食べたくなります。
この1週間で5回くらい食べに行っています。

で、先日食べに行ったのが、池ちゃんさんに紹介していただいた「鬼者語」です。
まだプレオープンということですが、混む前に行ってみました!

最近新しくオープンした「つくばらーめん鬼者語」に行ってきた!

元焼き鳥屋さんだったようですが、テラス席もあって天気が良い時は良さそうですね。
店内はカウンターが8席くらい?だったでしょうか。
私が行った時には、昼時でしたが5分ほどでちょうど席が空きました。

最近新しくオープンした「つくばらーめん鬼者語」に行ってきた!

まだプレオープンということで、メニューは限られていました。
5/1(日)がグランドオープンということなので、もうすぐですね!

まだ、プレオープンで、鶏白soba、清湯soba醤油、清湯soba塩しかなかったので、濃厚な感じなラーメンを食べたい気分だったので、鶏白soba(750円)にしてみました!
また、セットメニュー(ランチだけかな?)もあり、Aセットは餃子4個と半ライスで250円、Bセットが餃子4個とライスで300円、Cセットは餃子と半ライスとコロッケ(だったと思う)で350円と、なかなかお得です。
私はAセットにしたので、ちょうど1000円になりました。

カウンターには、ラーメンにいろいろと拘ったことがわかる薀蓄が書かれていて、期待が高まります!

最近新しくオープンした「つくばらーめん鬼者語」に行ってきた!

こちらが、鶏白sobaです!
濃厚ではありますが、それでいてさっぱりとした感じです。
縮れた感じの麺との相性もいいですね!

はりけんラーメンに近いと言ったら、お店の人に怒られるかもしれませんが、系統としては似ていると思います。
(はりけんラーメン大好き!なので、褒め言葉です。念のため。)

鶏チャーシューの左にのぞいている緑色の野菜はインゲンです。
またニンジンも入っていて、ラーメンとしては珍しい具ですね。
でも、ラーメンの味に調和していましたね。

バジルも、濃厚な鶏白湯スープを引き立たせる役割を果たしていますね。
女性の好みにもあっている感じがします。
はりけんラーメンも女性比率が他のラーメン屋さんに比べて高いと思いますが、ここも女性客が多くなるのではないでしょうか。
実際、私が食べていた時も女性が1人で来店していました。

【はりけんラーメンに関する記事】

写真を撮り忘れましたが、餃子も満足がいくものでした。
具も手作りでしょうか?ラーメンは美味しくても餃子は冷凍っぽいお店もあるなかで、好感が持てました。

次は、清湯sobaを試してみたいと思います。
お店の人曰く、醤油がおススメとのこと!
人気店になって大行列ができないうちに、また行きたいと思いました!

場所は、下の地図の通り、牛久学園通りから果樹試験場入口交差点を少し西に入ったところです。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 02:39│Comments(1)ラーメン
この記事へのコメント
こんにちは。
さて、研究学園からは少し離れますが東光台に以前、ボクシングジムが焼肉店の脇に有った記憶が有るのですが先日、通ったら、いつの間にか、クリーニング屋さんに変わってました。

ジム経営も生徒さんが余り集まらないと成り立たないんでしょうね。

そういえば、遠東にある(市営東山住宅&学園の森カスミに行く手前の道路沿い)ダンススクール

かつて、あそこがセブンイレブンだったのを御存知な方って少ないでしょうね

夜になるとガラス越しに練習中の様子が見えたりします

ちなみに市営東山は出口が学園の森カスミ側しか無くて一旦入ると周回路みたいな感じですし、建物自体も同じ市営の清水台や戸ノ山とは違い、めっちゃ古い年月が経っているので異様な感じがします

ちなみに管理人さんは市営住宅、何ヶ所か、そばで見かけた事ありますか?
Posted by 匿名希望 at 2016年05月01日 14:18
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。