ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年03月02日

レーベンNEXIOの隣接地の月極駐車場が時間貸しに転換!

学園南のパークハウスさくらレジデンスの隣に建設中だったレーベン研究学園NEXIOの入居が始まりました!
外観や建物の向きなどでいろいろと議論がありましたが、住民の方々の問題ではなく開発事業者の問題なので、ご近所と仲良くしていけると良いと思います。

レーベンNEXIOの隣接地の月極駐車場が時間貸しに転換!

通路に引越しトラックなどが何台も停まっていますね。
道路とマンションをつなぐ通路の土地の左半分は、マンションの土地ではなく分筆された月極駐車場の土地になっています。

【レーベンNEXIOの建つ土地の分筆について書いた過去記事】


通路部分は、2筆を一体的に使う形になっていますね。

レーベンNEXIOの隣接地の月極駐車場が時間貸しに転換!

通路部分の右側はマンションの土地なので、右側にマンション名が書かれています。

レーベンNEXIOの隣接地の月極駐車場が時間貸しに転換!

そして、月極駐車場の方は3月から時間貸し駐車場になるようです。
時間貸し駐車場が足りない現状では、ほぼ満車になるのであれば月極めより時間貸しの方が儲かるでしょうからね。
1日700円だとして30日で21000円になりますから、たぶん月極めの相場より高くなると思います。
実際いくらかはわかりませんが…。

そこそこ広さはあるので、時間貸し駐車場を使う方には朗報でしょうね。






同じカテゴリー(駐車場)の記事

Posted by Science_City at 08:48│Comments(4)駐車場
この記事へのコメント
ジョンさん、こんにちは!

返信が大変遅くなりすみません。

>「隣接した月極駐車場があるので2台目の駐車にも困りません」

その場しのぎの営業トークですね。
ひどいですね。
駅前の月極駐車場など、いつまでそのままかなんて、誰にもわからないと思いますけどね。
2台目のスペースが必要だと思っているなら、ちゃんと用意するべきだと思います。

営業の人には売れれば後はどうでも良いと思っている人も多いので、買う側が営業トークを真に受けないようにしないといけないですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年04月19日 09:03
こんにちは。
ネクシオのギャラリー行ったことがあるのですが(もちろん買っていません)、営業の方から「隣接した月極駐車場があるので2台目の駐車にも困りません」と言われました。
もしかしたら、それを信じて入居した方からレーベンにクレームが噴出しているかもしれませんね。
Posted by ジョン at 2016年03月15日 00:56
矢田@医療職兼業トレーダーさん、こんにちは!

このマンションの売れ行きは割と良かったようです。
前面が調節池なので、将来的にも何も建物が建つことはないでしょうから、良い立地だと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年03月09日 08:20
立派なマンションですね。
今や通勤圏内なんでこれからものすごく人気になるかもですね。

応援しておきました。ポチッ


http://fx-mental.info/
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年03月02日 16:51
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。