ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年02月25日

みどりの駅前の「山麓亭」と「かつ兵衛」のその後を見に行ってみた!

先日、自転車でみどりのの先まで行ってきました。
ちょっとお尻が痛くなったせいで、みどりの駅の駐輪場に自転車を停めてTXで帰ってきてしまったのですが、その時に久々に駅前の某賃貸マンションの前を通ったので、閉店したお店の跡がどうなったか見てきました。

【以前取り上げた時の記事】


みどりの駅前の「山麓亭」と「かつ兵衛」のその後を見に行ってみた!

1階と2階が店舗や事務所などのテナントが入ることを想定した設計になっているのですが、意外なことになっていました。

みどりの駅前の「山麓亭」と「かつ兵衛」のその後を見に行ってみた!

何と、「山麓亭」や「かつ兵衛」があった店舗のスペースは、住戸に改装されていました。
もともとテナントが入っていた1階のスペースを強引に改装したので、誰でも通れるところに突然各戸の玄関ドアがあって妙な感じです。
一応、玄関と窓の前には取って付けたような目隠しがありますが、女性の1人暮らしにはおススメできない部屋ですね…。

ちなみに、2階のテナント部分も埋まらなかったらしく、改装されて住戸になっています
テナントを想定した大きな窓の部分はサンルーム(壁と窓に囲まれたベランダ?)になっており、その奥に普通の住戸がある妙な間取りになっています。

また、この不動産会社のサイトではこの2階部分の築年月が2015年8月になっていますが、これはウソですね。
テナント用のスペースを改装したのが2015年であって建築年ではありません。
いろいろとこの不動産会社には指摘したいことがたくさんありますね。

【広告看板が景観を壊していることを指摘した記事】


みどりの駅前の「山麓亭」と「かつ兵衛」のその後を見に行ってみた!

しかも、何年も前に閉店した店の看板がいつまでも撤去されずに残っています。
この不動産会社の考えはよくわかりません。

ちなみに、この写真の右奥にもテナントスペースを改装した住戸があります。
歩道から中が丸見えなので、目隠しフェンスで囲っていますが、これでは部屋の中が暗いと思います。
そうでなくともTXの高架の脇にある北向きの部屋なのに…。

よくこれで「高級賃貸マンション」を自称するなと…。

まだみどりのでは、駅前で飲食店が成立するほどの需要はないのかもしれませんが、飲食店が無理なら事務所やオフィスにすればよくて、無理に住戸にしなくても良いのに思いました。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(8)お店
この記事へのコメント
TXが交通の便さん、こんにちは!

返信が大変遅くなりすみません。
この不動産屋の管理物件は、あまり良いうわさを聞かないですね。

最近は、みどりのも万博も、たくさんアパートが建ちましたから、駅の真ん前にこだわらなければ、もっと住みやすい物件はできたかもしれませんね。

今後も、よろしくお願いします。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年04月19日 08:06
初めまして、現在はつくば市外に住んでますがTXでつくばには遊びによく行っておりこちらのブログの記事を楽しく拝読しております。
つくばに住んでいた頃こちらの管理会社の物件に住んでおりましが、正直住んでいる人の事を考えていない部屋の造りをしていましたね…。とてもオブラートに包み柔らかめな表現をすると痒いところに手が届かない造りだと感じました。
自己都合で諸事情ありこの管理会社の物件を選ぶしかなかったのですが、それ以外で生活してく中での良くない点は某賃貸口コミサイトに書かざるをえないくらいでした。
TXの沿線、特にまだ開発途中の万博記念公園とみどりのに快適に住みやすい物件が増えてくれれば、と思いますね。
Posted by TXが交通の便 at 2016年03月12日 12:33
匿名希望さん、こんにちは!

入居が始まったのは、レーベンNEXIOですね(汗)。
TXの高架とペデを挟んでいるので、日照面ではおそらく問題は少ないと思います。

やはり1番の問題は、眺望の問題でしょう。
開放感があったところに、目の前に斜めに建物が建ったので、鬱陶しいのは間違いないと思います。
商業地域に指定されているので、仕方がないとはいえ、感情的には納得がいかないでしょうね。

学区は学園南なので、葛城小、手代木中になります。
春日学園はほとんどパンクですね。
平成30年に(仮称)葛城北部学園が開校するまでは、ますますパンクして解消しないでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年03月07日 12:56
手代木住民さん、こんにちは!

先日、不動産会社の前を通りました。
会社の向かい側の畑?にも幟が立っていたので、わかりました。
あの向かいの畑は他人の土地なのでしょうか?

そうだとすると、えらい迷惑ですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年03月07日 12:50
おはようございます。

いよいよ、レーベンパサージオの入居が始まったようですね。
引っ越し会社の車が敷地内、路駐されてあり、家具が運ばれてる様子を目にします。

中には「東京インテリア」の配送車もお見かけしました。

パークハウスけやきの下層階の方々はベランダからの景観が、やや見えにくくなります

日照的にもパサージオが斜めを向いて立ってるせいか、パークハウス側のは大丈夫か否や心配ですが・・・

尚、パークハウスけやきとパサージオの間に立つ大和ハウス印のマンションはギリギリ、日照的に心配いらないようですね

見た限り(^^;)

でも建設する段階で前から有った石垣を崩すして改めて違う塀を立てるなど問題を起こして管理人さんもブログを通じて警鐘を鳴らされていただけに入居完了後の、これから先々、どうなるか気になりますね

パサージオは学区は葛城に当たるのでしょうか?

春日は急遽、新しい校舎を立てた模様ですが(学校名も分かりにくい物に変更)これ以上増加すると敷地、キャパ共々、パンクするのでは、ないでしょうか。
Posted by 匿名希望 at 2016年02月28日 05:26
手代木住民さん、こんにちは!

他人の敷地に幟を立てるとはひどいですね。
あまり遵法精神のない会社なのかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年02月28日 01:44
すみません、「他人の敷地内」の間違いでした
Posted by 手代木住民 at 2016年02月26日 10:27
ここの不動産会社としての手腕、評判は分かりませんが、事務所の近隣住民としては色々迷惑被ってます。
無断で他人に敷地内にノボリ立てたりは当たり前のようにやってますね。
Posted by 手代木住民 at 2016年02月26日 10:24
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。