ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年01月07日

TXのマナー広告「めいわくだもの」シリーズ「足がじゃマスカット」が掲示されている!

ゆるーい感じで好評のTXのマナー広告「めいわくだもの」。
今のところ、全部で9種類あることが明らかになりました。
(下のリンクの過去記事をご覧ください。)

年末の忘年会シーズンに向けた、「でいスイカ」の掲示が終わって、最近掲示されているのは私が遭遇したことのない「足がじゃマスカット」でした!

【めいわくだものシリーズの記事】

TXのマナー広告「めいわくだもの」シリーズ「足がじゃマスカット」が掲示されている!

「ドアをふさグレープ」で既にブドウは登場済みですが、あえて「マスカット」を投入してきましたね!

普段TXに乗る時、ボックス席主体で優先席以外が2人掛け座席になっている3号車、4号車に私は乗るので、あまり本物の「足がじゃマスカット」は見たことがありません。
ただ、ボックス席の中にスーツケースを置いて1人占めしていたり、座席の上に荷物を置いたりする「荷物がじゃマスカット」は時々見かけますね。

空いている時には構わないですが、立っている人がいるのにこういうことをする人の神経は理解できないですね。

このマスカットやグレープの髪型(?)を見ると、サザエさんや弥生人の髪型を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

これで遭遇したことが無いのは、「うるさイチゴ」だけになりました。
どこかに掲示されていないだろうか…。



同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 00:52│Comments(0)鉄道
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。