ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2016年01月06日

学園の森のこじんまりとした商業施設「Rupo」は春にオープンだって!

「つくば学園の杜 ルポ」は学園の森に建設中の7つの小さなテナントの集まった商業施設です。
つくば陣屋にできた「MeeToco」みたいな感じです。

なぜか名前は「学園の森」ではなく、「学園の杜」です。
間違えたのか、わざとなのか。
(「学園の杜公園」は、「学園の森」にないためにわざと字を変えたようですが。)

「Rupo」のことをブログに書いたことがあると思いこんでいたのですが、今まで記事にしていなかったんですね。
つくばであれこれ」や「研究学園グリーンネックレス・グリーンの会」に取り上げられていたので、自分でも書いたつもりになっていたのかもしれません。

学園の森のこじんまりとした商業施設「Rupo」は春にオープンだって!

場所は、学園の森3丁目の新つくばホームの南側、葛城北線沿いです。
真ん中の道路沿いにコミュニティスペースがあって、それを取り囲むように7つのテナントが建っています。
15坪から25坪程度の割と小さなテナントの集まりですね。

学園の森のこじんまりとした商業施設「Rupo」は春にオープンだって!

初めに看板が建った時には、確か「2015年秋オープン」と書かれていたように思いますが、延期になったのか「2016年春」オープンになっています。
建物もまだ基礎だけしか出来ていないものも残っています。

完成後の姿は、ここ((株)生空感/一級建築士事務所生空感建築研究所のブログ)に出ています。
うーん、やっぱり何となくMeeTocoっぽい雰囲気ですね。
こういうのが最近流行なんでしょうか。

もう全部のテナントは決まったそうなので、どんなテナントが入るのか楽しみですね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:57│Comments(2)お店
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

返信が大変遅くなってすみません。

さっそくSisに行かれたんですね。
情報収集力と行動の速さには、いつも驚きです。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年04月19日 08:27
今日、Rupoの中のSisで珈琲を頂いて来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2016年03月27日 19:31
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。