ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年12月04日

麺屋「いちず」で限定ラーメンを食べてきた!

エビスタウン内に出来たラーメン屋さん「いちず」。
鶏白湯も鶏出汁らーめんもどちらもおいしくて、ちょくちょく食べに行っています。

【麺やいちずの過去記事】



麺屋「いちず」で限定ラーメンを食べてきた!

今回は、「限定メニュー」というものがあったので、さっそく大盛りで頼みました!
普通は大盛が100円増しなのですが、限定メニューは50円増しとお得な感じです!

麺屋「いちず」で限定ラーメンを食べてきた!

限定メニューは、鰹の油と鶏の油で旨味と熱を閉じ込めているということで、一口食べてみたら熱過ぎて舌が火傷しそうなくらいでした。
油で表面が覆われてしまっているので、自然に冷めていくことは期待できません。
仕方がないので、麺を積み上げてスープの外に出して冷ましながら、何とか食べます。

そんな調子なので、味わうというよりも麺を冷ますことに一生懸命で、旨味を感じる余裕がありませんでした。
いつも通りチャーシューは美味しいのですが、麺とスープを味わう余裕はなく、大盛りにした分だけ苦行になってしまいました。
つけめんなら、これだけアツアツでもいいのでしょうが、油の下に閉じ込めるならもう少しぬるめにしてほしいところです。

今まで「いちず」ではハズレが無かったので、ちょっと残念です。
もう少し熱くなければ美味しかったのかもしれませんが、とにかく熱かったです。

…とはいえ、今まで食べたラーメンはすべて美味しかったので、次回に期待したいと思います。
お客さんは定着したのか、だいぶ増えてきましたね。
今回は苦言になってしまいましたが、基本的には応援していますので、改善のほどよろしくお願いします。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 01:25│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。