ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年11月06日

BiViつくばの4,5階は塾だらけになっていた!

9/5にグランドオープンしたBiViつくばですが、オープン当初に行ったきり立ち寄っていなかったのですが、2か月ぶりに中に入ってみました!

【BiViつくばの過去記事】


BiViつくばの4,5階は塾だらけになっていた!


BiViつくばの4,5階は塾だらけになっていた!

クリニックを誘致していた4階はどうなったかなと見に行ってみました。
「河合塾マナビス」の隣は空きテナントで"Coming Soon!"と掲示されたままです。
その奥のクリニック3区画は、何やらテナントが入ったようです。

BiViつくばの4,5階は塾だらけになっていた!

見てみると、「スクールTOMAS」つくば校が11/1に開校していました!
クリニック3区画分がぶち抜きで塾になったようです。
クリニックの誘致は歯医者さん1軒だけで諦めたんですね。

この日は、「医学部合格必勝法」セミナーが開催されていて、マスクをかぶった不思議な講師が熱弁をふるっていました。

これで、4階はTOMAS、河合塾、ECC、5階には茨進(と河合塾)といった感じで、教育系のテナントが多数を占めるようになりましたね。
つくばらしいと言えばつくばらしいビルになったかもしれません。
逆に、センタービルなどに塾が入っていなかったのが不思議なくらいですね。

BiViつくばの4,5階は塾だらけになっていた!

2階や3階にもまだ空きテナントは残っています。
意外と埋まらないものですね。
ダイワリースさん、頑張って良いテナントを入れてください。

行ったのが日曜の夕方で、食事には早く買い物には遅かったのか、ほとんど人通りはありませんでした。
オープン時の人ごみがウソのようです。
ちょっと心配ですね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:17│Comments(3)お店
この記事へのコメント
あの大戸屋が来年の1月に入るようですね。
たぶん、飲食店(レストラン)街の3階に入るのでしょう。
http://www.job-j.net/ibaraki/job/J7872683/
http://www.ootoya.com/index.html
Posted by さーちゃん at 2015年11月29日 18:41
にゃーさん、こんにちは!

バスターミナルを中心に考えると、駅の出入口とBiViが点対称の位置のあるので、TXからバスに乗り継ぐ人からすると、わざわざ寄る形になりますよね。
そういう意味では、ターミナルビルというより単なる駅前の商業ビルでしかないのかもしれません。

床面積も小さいですし、いろんな方向に出入り口があるために中心に階段を造らざるを得ないため、レイアウトの制約があって大規模な店が入れないこともあって、なかなか目玉になる店舗というのも難しいかもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年11月15日 20:02
塾はともかくとして
通勤通学、買い物(TX・バス利用)で考えると、微妙に行き難い気がしますね
駅や反対側のバス停からだと遠いし…
チケット売り場が無くなれば違うかもしれませんが
それはそれで不便さ(やっぱり遠い)が目立ってしまうような
(個人的にはもうちょっと目玉になるお店が欲しいところです)
Posted by にゃー at 2015年11月06日 21:28
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。