ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年10月20日

葛城北線の蓮沼川を渡る区間がほぼ完成していた!

シャトレーゼ建設地そばの「学園の森西交差点」からコストコ、トライアルの前を通り、西大通りの「古内交差点」まで抜ける予定の道路「葛城北線」は、「見晴し公園」のそばから蓮沼川を渡って古内交差点までの区間が未開通です。

蓮沼川を渡る橋はもう8か月以上前に完成したのですが、前後の舗装工事がなかなか進まず工期が延長されていました。
水道管の埋設などいろいろな工事があったのはわかりますが、ちょっと時間がかかり過ぎる気がします。

【葛城北線に関する記事】


葛城北線の蓮沼川を渡る区間がほぼ完成していた!

昨日通りかかったら、ほぼ完成していました!
(でも、工期は10月30日までまた延期になっていました。)

葛城北線の蓮沼川を渡る区間がほぼ完成していた!
今月初めには、まだアスファルトが舗装されていませんでしたが、既に白線も引かれて開通を待つばかりのように見えます。

葛城北線の蓮沼川を渡る区間がほぼ完成していた!

写真右手が「つくば学園の森歯科クリニック」になります。
幹線道路沿いになることを見越して、この地に歯医者さんをつくったのでしょう。

カーブして蓮沼川を跨ぐ橋を渡り、西大通りの方に向かっていきます。

葛城北線の蓮沼川を渡る区間がほぼ完成していた!

転落防止柵も設けられて、傍から見ればもう開通している道路のように見えます。



しかし、以前の記事にも書いたように、古内交差点の手前わずか100mほどの用地が買えていないようで、当分の間は古内交差点を目の前に直角に折れて、上のストリートビューの位置に無理やりつなげるようです。
歩道も全く無いし見通しも良くないので、事故多発地点になりそうなので止めてほしいですけどね…。

古内交差点につながらなくても蓮沼川を渡る区間を開通させるのか、注目したいと思います。





同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 01:12│Comments(2)道路
この記事へのコメント
トミーさん、情報をありがとうございました!

さっそく開通区間を走ってきて記事にさせていただきました。

http://sciencecity.tsukuba.ch/e283981.html
Posted by Science_CityScience_City at 2015年11月30日 01:45
葛城北線本日 11月24日暫定開通となったようです。
Posted by トミー at 2015年11月24日 21:26
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。