ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年10月19日

科学万博記念公園の夕暮れ!

すっかりつくばも秋になって日が短くなってしまいましたね。
エンジンがかかるのが遅い我が家は、遊びに出かけるのも遅いので、日が短くなるのは致命傷です。

科学万博記念公園の夕暮れ!

この日も、出るのが遅かったので万博記念公園に着いた頃には、もう夕方でした。
帰りに後ろから来る子どもの方に振り返ると、「ぽっちゃん池」の夕暮れが割ときれいだったので、写真に撮りました。

でも、写真で見るとそれほど綺麗に見えないのは、写真の腕が悪いのか、カメラが安物なのか…。

【科学万博記念公園についての記事】






同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 01:56│Comments(4)公園季節
この記事へのコメント
つくば犬さん、こんにちは!

秋はきれいな夕焼けの日が多いですね。
夕方の散歩が好きな理由の1つです。
(単に早く出られないということもありますが…。)
Posted by Science_CityScience_City at 2015年11月02日 15:10
メルさん、こんにちは!

お久しぶりですね。
もうすぐご帰国ですか。
またしばらくしたら海外ですか?

ご自宅の前は横長のマンションが建ってしまって、視界がだいぶ塞がってしまったのでしょうね。
南向きでTXをはさんで少し距離があるので、おそらく太陽はマンションの上から射すとは思うのですが、目の前が平面駐車場かマンションかで受ける印象が完全に変わってしまったと思います。
レーベンの景観の記事でも、パークハウスの方からのコメントをいただきましたが、皆さん複雑な気持ちだとお察しします。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年11月02日 15:09
いやいや、きれいですよ。
夕方のこんな風景を目にするのはなかなかないので・・・。

いいですね!
Posted by つくば犬 at 2015年10月19日 23:05
ご無沙汰しています。

iPhoneで拝見していますが 小さい画面でもこの写真はとても綺麗で しばらく見入ってしまいました。
和まされました。

日が短くなるとご家族での活動に致命傷?
我が家は目の前にマンションが建ってから一日中暗いです。大きな空を失いました。景色より日照が失われたのが悲しいです。

もうじき日本へ帰国です。私が今イメージするのは以前のお部屋から見えた広いつくばの空です。あの景色は本当の意味でイメージでしか存在しなくなってしまいました。
Posted by メル at 2015年10月19日 06:22
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。