ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年09月09日

吾妻の二郎系ラーメン「龍郎」に行ってきた!

つくばは、美味しいラーメン屋さんが多いですね。
行ってみたいけど、なかなか行くチャンスがない店も多いです。

美味しい店には行きたいけど、並ぶのは嫌だなどとわがままを言っているとなかなか行けない店も多いです。



二郎系のラーメン「龍郎」も気になっている店の1つでしたが、駐車場に空きが無くて何度かあきらめていました。
今回は自転車で行ったので、問題なし!

入口左側の券売機で食券を買って、空席に座ろうと思ったら外で待ってと言われました。
そういえば、店の外にたむろしているグループがいましたが、彼らは食べ終わったのではなく待っていたのですね。

空席があるのに外で待つという仕組みは、横浜家系ラーメンで経験して以来、久しぶりです。
実は二郎系の店は、他には「明神角ふじ」くらいしか行ったことがなかったので、お作法がよくわからないのですが、二郎系では普通なのですかね?

ちょっと不満に思いつつ、呼ばれるまで待ちました。
前のグループはテーブル席に座っていたので、結局食券を買った時から空いていたカウンター席に座りました。
初めから座らせてくれればいいのにと不機嫌になりつつ、ラーメンが来るのを待ちました。



少し不機嫌だったものの、ラーメンが来ると心は一気に晴れました!

こちらが、豚入りラーメン野菜マシです!
ご存じのとおり、野菜と言ってももやしなので、もやしはスープが滲みた部分から引っ張って食べます。
もやしの山を崩しては食べ、たまに麺やチャーシューを食べるを繰り返しているうちにお腹がいっぱいになってきました。

帰る頃には、すっかりご機嫌で帰りました。

ラーメン龍郎
年中無休
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00 ※材料切れ終了





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

この記事へのコメント
真織さん、こんにちは!

あれだけ大雨が長時間振り続けると、排水設備も能力を超えてしまいますね。
以前よりは排水が改善されているように思いますが、ところどころ排水溝が詰まったり破損したりしているのか、機能していないところがありますね。

県道なら県に、市道なら市に連絡をすると優先順位が高ければすぐ直してくれると思います。

今回の雨に対応できないのは、ある意味仕方がないと思いますが、普段の雨で冠水しているところは問題ですね。
前の消防署の前は少し雨が降ると、かなり冠水していましたが、最近は多少改善されたようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年09月13日 14:43
おはようございます。
断続的な大雨ですが管理人様、大丈夫ですか?
市役所前を車で通過したのですが水浸しが酷かったです。
「運動公園・どうのこうのより、市内の排水をどうにかしてほしい!!大雨の日の冠水の様は酷すぎる(怒)そちらに、つぎ込むべき」と言いたい
大半の車は対向車に水を跳ねぬよう、一定の速度を遵守してくれますが、一部のドライバーはバッシャー!と掛けてくるので。
砂地が排水溝に埋まってるから流れても余り役に立たないし、中には排水口が無かったり排水口が小さい箇所も有るのでドライバーは元より、歩行者や自転車、原付バイクの方も、いかんせん、泣いてると思います。
ちなみに管理人さんの最寄り道路は排水口、ありますか?
また、市内の排水環境について如何、思われますか?
本文と違う記事を書いてしまい、大変、失礼しました
Posted by 真織 at 2015年09月10日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。