ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年09月08日

東光台にできた「麺や蒼輝(あおいかがやき)」に行ってきた!

麺や 武蒼」、「麺や 蒼AOI」に次ぐ、○蒼グループの3号店「蒼輝(あおいかがやき)」が東光台にできました!
「つくばであれこれ」の記事で知って、行きたいと思いつつなかなかタイミングが合いませんでしたが、ついに行ってきました!

東光台にできた「麺や蒼輝(あおいかがやき)」に行ってきた!

東光台のメインストリート沿い、焼肉の「ファイヤービーフ」の向かい辺りにあります!
以前は、中華料理屋だった場所のような気がします。
駐車場は、メインストリートから1本入った店の裏側にあります。
裏手の砂利の駐車場にも停められるようです。

東光台にできた「麺や蒼輝(あおいかがやき)」に行ってきた!

入口の券売機で食券を購入します。
味噌ラーメンが美味しいらしいとのことで、「肉入り味噌ラーメン」にしました!
無料で大盛にできるとのことで、もちろん大盛にしてもらいました!
(それでも大盛と言うほど多くはありません)

ひき肉入りのちょっと担々麺風の味噌ラーメンですが、全く辛くなくむしろ甘みがあって美味いスープです。
中太麺くらいで、濃厚な味噌味が絡むにはちょうど良い太さです。
うっかりスープを飲み過ぎてしまいそうですが、塩分・脂分の取り過ぎになるので控えめにします。
それくらいおいしいスープです。

東光台にできた「麺や蒼輝(あおいかがやき)」に行ってきた!

餃子も一緒に頼んだのですが、だいぶ遅れてラーメンを食べ終わって少ししてから来ました。
5個入りで280円とかなり安い価格設定なのですが、中の具もだいぶ少なめだったので、餃子の皮を食べているような錯覚に陥りました。
餃子はわざわざ食べるほどではないかな…。

でも、味噌ラーメンは絶品!
これだけでも何度も通いたくなる味でした!

なお、水曜定休なので、ご注意を!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 01:13│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。