ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年08月18日

花見の名所と勘違いしそうな名前の郵便局!

タイトルだけで、何の話かピンと来た方も多いと思います。



ヒントは、上の写真です。
もちろん、つくば市内です。

ここは、学園都市内のある地区のショッピングセンター内のペデです。

もう、お分かりの人も多いでしょう。
答えは、こちらです。



そう、並木ショッピングセンター内の郵便局、「桜並木郵便局」です。

旧 桜村の並木地区にある郵便局ということで、「桜並木郵便局」になりました。
「つくば研究学園郵便局」と同じ命名法ですね。
ちなみに、竹園にある郵便局も、「桜竹園郵便局」です。

でも、桜村が合併されて名前がなくなってから30年弱になって、名前の由来を知らない方も増えてきたようです。
「つくば並木郵便局」でもいいのですが、今のままの名前の方がきれいな感じですね。





同じカテゴリー(公共施設)の記事

この記事へのコメント
つくばちゃんねるさん、こんにちは!

たぶん、地元だと単に「並木郵便局」と呼んでいると思います。
時々並木交流センターに来ることがあるので、たまに使います。

並木ショッピングセンターは、他の地区ショッピングセンターと比べて元気がありますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年08月30日 18:59
物心ついたころから通っていた郵便局です
慣れ過ぎて意識していませんでしたが、確かに…
見方によってはこんな風にもとれるのかと、妙に感心してしまいました☆彡
そして、なぜか自分の家でもないのに得意な気分にも(笑)
Posted by つくばちゃんねる at 2015年08月20日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。