ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年07月01日

学園の森 唐揚げと卵焼きの「daimaru」に行ってきた!

先日、学園の森2丁目の複合商業施設にある「中華そば ○○屋」に行った記事を書いた時に、アウェイクさんからコメントをいただいていた、「○○屋」隣の「daimaru」に行ってきました!

【学園の森2丁目 商業施設の記事】


学園の森 唐揚げと卵焼きの「daimaru」に行ってきた!

玉子焼と唐揚げとは、かなり思い切ってメニュー絞った弁当屋さんです。
余程この2つのメニューには自信があると見ました!

学園の森 唐揚げと卵焼きの「daimaru」に行ってきた!

これがお店に置いてあるメニューですが、見事にシンプルなメニューです。
・玉子焼 1本1000円、ハーフ550円
・唐揚げ 1個120円
・玉子焼き弁当、唐揚げ弁当 各600円
以上!

潔すぎますね!
玉子焼きと唐揚げだけで勝負するという意気込みが感じられるメニューです。

家でご飯は炊けていたので、唐揚げを4つ買って帰りました。
(ちなみに、唐揚げ弁当には4つ唐揚げが入っているそうです。)

注文してから揚げるので、10分弱待ちました。
待っている間にも、入れ代わり立ち代わりお客さんが来ます。
電話で注文してから来るお客さんもいるようでした。

学園の森 唐揚げと卵焼きの「daimaru」に行ってきた!

アツアツの唐揚げを持って帰り、家でご飯とみそ汁とともにいただきます!
衣はカラッと揚がってサクサクしていて、中には肉汁たっぷりの鶏肉が!
唐揚げは、一般的なものよりかなり大きなサイズで4つも食べられるかな?と心配しましたが、おいしかったのであっという間に食べてしまいました。

スーパーの惣菜の唐揚げとは、全く比べ物になりません!(当たり前か…)
今度は玉子焼きを試してみようと思いました。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:44│Comments(8)お店
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

daimaruの弁当の種類が増えたんですね。
また、今度行ってみたいと思います。

3個入りの唐揚げ弁当ができたのは、少なめの弁当が欲しいという声が多かったんでしょうね。
確かにボリュームたっぷりでしたから。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年04月30日 13:56
月2回発行されている折り込みの地域情報紙「プレステン」。
今日発行分の1面に「daimaru」が載っています。
Science_Cityさんが訪れた当時は4種類5品目だけでしたが、
現在はそれに加えて以下の種類・品目が増えています。
○唐揚げ弁当・・・3個入り 530円
○都路(みやこじ)鶏メンチ弁当・・・630円
○大粒カキフライ弁当・・・800円
○ハンバーグミックス弁当・・・1080円
○高級ハンバーグ弁当・・・1300円
○オードブル・・・2~3人前 3240円、4~5人前 5400円
価格は全て税込み。ハンバーグミックス弁当、高級ハンバーグ弁当、オードブルは予約が必要です。
なお、今回の「プレステン」には「daimaru」で使えるクーポンが付いています。
オードブル300円引きで、5月末まで有効。
Posted by さーちゃん at 2016年04月09日 20:57
TDNさん、こんにちは!

私も看板を見ました。
今度、記事にしたいと思いますが、また人気の高い駐車場が1箇所なくなってしまいますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年07月12日 02:18
研究学園の主婦さん、こんにちは!

玉子焼きはやっぱりおいしいんですね!
ハーフでも1人分にはちょっと多いかな?と思いましたが、家族全員分を買う時には玉子焼きと唐揚げと両方を買ってみようと思いました!

坂東太郎向かいの工事はフルーツ・カフェなんですね!
ぱちんこ屋の平成興業が建築主になっていたので、パーラー違いというオチだったりしたらどうしようかと思いましたが、間違いなさそうで安心しました。

つくば駅前のロイネットホテルも平成興業なので、ぱちんこ屋しか建てていないわけではないわけですが…。
イーアスのジュースバーの系列なんですね。
カフェができるのは楽しみですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年07月12日 02:17
マサトリさん、こんにちは!

ここの唐揚げはおいしいですね!
また買いに来るつもりです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年07月12日 02:08
こんにちは。

帰りに何気なく看板を見ていたら、駅前のナビパーク駐車場にテナント募集の文字が…まさか、とりせん前に続き、ここも駐車場を潰してテナントビルをつくるんでしょうか(元々未舗装でしたし、簡単に更地に出来そうなつくりでしたが)イラストを見る限り、飲食、物販店を想定しているのでしょうか。地主が心変わりでもしたんでしょうかね?
Posted by TDN at 2015年07月09日 01:23
ブログ主さまもこちらに行かれたのですね!
マサトリさんが仰っているように、玉子焼きは甘くて美味しいです。
私は唐揚げ待ちの間、何人ものスーツ姿の男性たちが玉子焼きを買っていくのを見ました。
一本ずつ手提げに入れて貰っていたので、取引先への手土産かなと思いました。美味しいから喜ばれること請け合いです。
店員さんも感じ良いですよね。

あと、坂東太郎の向かい側で工事が行われています。
イーアスに入っているジューススタンド系列店のフルーツ・カフェが出来るようですよ。
Posted by 研究学園の主婦 at 2015年07月02日 23:37
ここの唐揚げうまいです。
玉子焼きも甘さがしっかりあってうまいです。
リピート決定。
Posted by マサトリ at 2015年07月02日 21:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。