ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年06月21日

学園の森にオープンした「中華そば ○○屋」に行ってきた!

以前、らんきんさんにもコメントをいただきましたが、研究学園周辺にはラーメン屋が続々と進出中です!
前回、モッツバー隣の「武龍」を紹介しましたが、今回は学園の森2丁目の複合店舗に入ったお店を紹介します。

【前回紹介した「武龍」の記事】


学園の森にオープンした「中華そば ○○屋」に行ってきた!

学園の森2丁目の複合店舗(「シューマート」などが入った店舗)のテナントとしてオープンしたのが、「中華そば ○○屋」です!

学園の森にオープンした「中華そば ○○屋」に行ってきた!

ブログ「アド街っく研究学園」の記事によれば、小野崎の「花鳥風月 花」と同じ経営だとか。
和風の内装や盛り付けも納得がいきます。

店の前のメニューを見ると、なかなかおいしそうです。
ラーメン屋さんなのに、なぜかアジフライなどもあります。

学園の森にオープンした「中華そば ○○屋」に行ってきた!

店内なは入ったところに食券の販売機があります。
塩・醤油・味噌とあり、一品料理としてアジフライや唐揚げもあり、小ライス付の定食メニュー(380円)にもなります。
塩がおすすめのようだったので、シンプルに旨塩(700円)と餃子(5個入り300円)にしました。

お店には、券売機のところからさらに扉を開けて入ります。
券売機の脇のテーブルやカウンターでも落ち着いて食べられるようにという配慮でしょうか。

お店は結構奥行きがありました。
左側がテーブル、右側がカウンターとなっています。

女性の店員さんがすぐに水を注ぎに来てくれました。
セルフの店が多いところ、珍しいですね。
水が少なくなると、すぐ注ぎに来てくれます。

学園の森にオープンした「中華そば ○○屋」に行ってきた!

いよいよラーメンが来ました!
麺の上にネギや三つ葉が並べられていて、上品な感じのラーメンです。

スープはシンプルな感じの塩で、油少な目でさっぱりした感じですが、妙に胡椒が効きすぎているのがちょっと残念。
胡椒は好みで入れればいいので、もっと控えめにしてほしいところ。
それ以外は十分に満足です。
ノーマルなラーメンにはチャーシューが入っていないのかと思ったら、ネギとメンマに隠れて入っていました。
こちらも主張し過ぎない上品な味付けのチャーシューで、私の好みでした。
せっかくのチャーシューなので、見えるように盛り付けた方が良さそうです。

餃子もパリッと焼けていて、美味しかったです。
次は辛ねぎみそあたりを試してみたいと思いました。

昼時なのにまだお客さんが少なめでしたが、どんどん宣伝して繁盛するといいですね。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 11:27│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
アウェイクさん、こんにちは!

唐揚げと卵焼きのみですか!
よほどその2つに自信がありそうな感じですね。
ぜひ買ってみたいと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年06月28日 01:45
自分はここはまだですが、先にオープンしていたお隣のお弁当屋さん
「だいまる」を気に入っています。

弁当は二種類のみ「からあげ」と「たまごやき」のみです。
とくにからあげはお勧めです。美味しいですよ!
おかずのみも買えます。
Posted by アウェイク at 2015年06月21日 17:22
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。