ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年06月10日

研究学園5丁目に「つけ麺 武龍」がオープンしていた!

総合運動公園問題に気をとられている隙に、我が研究学園に何軒もラーメン屋さんが進出して来るとの情報が!

まず、モッツバーの隣に6/1にオープンした「つけ麺 武龍」に行ってきました!

研究学園5丁目に「つけ麺 武龍」がオープンしていた!

名前的には、「武蒼」+「活龍」/2といったところでしょうか?

研究学園5丁目に「つけ麺 武龍」がオープンしていた!

営業時間は、夕方5時半から午前2時までという飲み屋シフトです!
飲んだ後の〆にラーメンという需要狙いでしょうか?

メニューは、「武龍つけ麺」、「とんこつ醤油」、「中華そば」と餃子が主なメニューのようです。

研究学園5丁目に「つけ麺 武龍」がオープンしていた!

こちらは店内用のメニューですが、このデザインはどこかで見たことがあります。
どこだろう?

それぞれ普通盛りと、大盛りがあります。
つけ麺は小盛りもあります。

中華そばの普通盛りは150g、とんこつ醤油の普通盛りが200gということは、
中華そばが細麺、醤油とんこつが太麺ということになっているのかな?

研究学園5丁目に「つけ麺 武龍」がオープンしていた!

麺は、「つくば製麺」を使っているようですね。

研究学園5丁目に「つけ麺 武龍」がオープンしていた!

店の中はテーブル席が4つか5つと、カウンター5席くらいのこじんまりとしたお店です。
私は、「つけ麺」を好まないので、とんこつ醤油を選びました!

オーソドックスなとんこつ醤油、家系ラーメンに似ています。
角切りのチャーシュー少々と、ネギ、ホウレンソウ、メンマとノリが載っています。

太麺と脂が浮いたスープが絡んで程よい加減です。
ちょっと具が少ないかなと思いましたが、食べてみるとスープの中からも出てきて、ちょうど良いくらいでした。
割と美味しかったですね。

次は中華そばと餃子を食べてみたいと思いました。

研究学園5丁目に「つけ麺 武龍」がオープンしていた!

ラーメン好きには夜遅くまで営業している強い味方ができました!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 00:01│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
らんきんさん、こんにちは!

惜しいのは、昼に営業していないことですね。
隣のモッツバーも以前は500円ランチなどをやっていたのですが、今は夜だけの営業になっています。

落ち着いたらぜひ、昼の営業にチャレンジしてほしいと思いました。

選択肢が増えるのはいいことですね。
路駐さえしなければ、どんどん遠くからお客さんが集まるような店が増えてほしいところです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年06月28日 01:53
こんにちは。

先日ここで「中華そば」を食べてきました。
中華そばというので、醤油ベースのあっさり味ラーメンが出てくると思ったのですが、
出てきたのは割と濃い目のスープのラーメンでした。

食べて思ったのですが、このラーメンは非常においしく、
ここはつくばの人気ラーメン店になるかもしれないと思いました。

今度は○○屋に行ってみたいと思います。

おいしいラーメン屋が増えるのはうれしいですね。
Posted by らんきん at 2015年06月21日 23:38
さーちゃんさん、こんにちは!

「つくば味工房」はどこかで看板を見た覚えがありますね。
テレビに出たんですね。

ピザ焼体験は、ゆかりの森かどこかでもやっていたかも…。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年06月15日 02:01
つくば犬さん、こんにちは!

夜遅くまでやっているのが「まるよし商店」だけでしたから、ライバルができたのはいいことですね!
こちらの店もまだ改良の余地はありそうですが、ぜひお試しください!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年06月15日 01:54
そうなると、ラーメンはしごもできるようになっていくということですか。
・・・っといっても、もうそんなにお腹に入れる勇気は・・・

こういう素敵な場所があったのは知りませんでした。
ピザ焼きは興味がありますなw
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/past/0330/index.html(紹介)
http://ameblo.jp/tsukubaajikobo/(ブログ)
http://www.ttca.jp/?page_id=927(紹介された工房の住所の表記あり)
Posted by さーちゃん at 2015年06月13日 21:03
紹介記事ありがとうございます。
駅近辺だと、ラーメン屋で(夜遅くまでやっているのが)、個人的にも味が落ちたと思ってしまうまるよし商店だけだったので、今度のラーメン屋さん開業はうれしいです!
いつか食べに行ってみたいです。
Posted by つくば犬 at 2015年06月12日 00:38
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。