ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年05月18日

つくばフェスティバル2015!に行ってきた!

先週の話なので、今さら感はありますが、「つくばフェスティバル2015」の話題です。

何せ今週末は完全に寝込んでいましたので…。
何時の間にやら大阪都構想の住民投票も結果が出ていましたね。

つくばフェスティバル2015!に行ってきた!

つくばフェスティバルは、いろいろなイベントが盛りだくさんなので、なかなか回り切れないのですが、今回は大清水公園をメインに回りました。
大清水公園は、体験ものがメインでした。

つくばフェスティバル2015!に行ってきた!

天気が良くて、人出も例年より多かった気がします。
中学生たちが実験教室みたいなことをやっていました。
小学生には楽しそうでした。

つくばフェスティバル2015!に行ってきた!

FOREST ADVENTUREの体験版、「モバイルフォレストアドベンチャー」は整理券を配るくらいの大人気でした。

つくばフェスティバル2015!に行ってきた!

今年の夏に、身長110cmからチャレンジできる子ども用コースができるらしく、その宣伝も兼ねていたようです。

1度行ってみたいとは思いますが、いかんせん値段が高いです。(半額くらいなら間違いなく行くのですが…)
あのお値段で、行ってみたら子どもがしり込みして途中で止めてしまったら目も当てられないので…。

子供用コースがもう少し安い価格設定だったら行ってみよう!と思いました。

つくばフェスティバル2015!に行ってきた!

それから、熱気球体験もやっていました。

つくばフェスティバル2015!に行ってきた!

子どもに、「乗ってみる?」と聞いてみたら、「1人250円だし、乗っている時間が短いから、高すぎ!」と、親もビックリのシビアな金銭感覚に退散してきました…。
たぶん、フォレストアドベンチャーで書いたようなことを普段から言っているから、子どもも感化されているのかも…。

とりあえず、お安く楽しんできました!





同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 01:10│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
真織さん、こんにちは!

キュートの産直野菜は、今日(というかもう昨日ですが)オープンのようです。
吾妻小西側の公務員宿舎は、確かあと3年ほど退去期限が残っているようなので、残念ながらしばらくはこのままでしょうね。

公務員宿舎がなくなると、一気に緑の量が減りますので、それがとても残念です。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年05月23日 00:55
おはようございます!

さて、つくば駅前に建設中のビル、ケーブルテレビの歴史ドラマでチョクチョク映るのですが骨格共々、順調そうですね

完成後は一回、行ってみようと思ってます

そういえば、キュートにて土浦駅西口方面にある野菜直売ストアが入ると聞いたのですが、もうオープンしてるのでしょうか?

つくば駅周辺の公務員宿舎は取り壊されて新しいマンションや戸建て住宅群(竹園、竹園よりの吾妻とか)が出来てる一方、夜間に西大通りを走行してると吾妻小を取り囲むようにして立つ公務員宿舎の灯りがポツリ、ポツリ・・・殆ど出て行った感が否めません。

縦に細長く白い宿舎も灯りが同様にポツリと(マンションを除く)
こちらも、いつまでも放っておくには参りませんし、徐々に取り壊されていくのかもしれませんね

※更新文と関係ない話で、すみません
Posted by 真織 at 2015年05月18日 09:48
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。