ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年05月02日

味噌らーめん「たちばな」に行ってきた!

久々に行ったことのないラーメン屋さんに行ってみました!
つくばではあまり味噌ラーメンの店に行ったことが無かったので、新規開拓をしてみたくなったのです。
(味噌をトッピング的に扱っている店はたくさんありますけどね。)



今回訪問したのは、国道354号沿い筑波学園病院の近くにある味噌らーめん「たちばな」です!



今回は、「特製たちばな味噌らーめん」(980円)を注文しました!
さすが特製だけあって、大きなチャーシュー2枚、海苔3枚、煮卵、ネギと豪華です!

割と濃厚なスープで脂っけもありますね。
ご飯が食べたくなります。
たっぷりの具を食べたと思ったら、中にはもやしなど野菜もたっぷり入っていることに気が付きました。

この味は結構好きかも!



今まで行っていたつくばの店にはない系統のラーメンでした。
味噌担々麺など、メニューもいろいろあったので、また行ってみたいと思いました!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

麺魂は味噌ラーメンなのですね!
看板は何度か見たことがあるのですが、いつもあの辺りはびゅーっと走ってしまうので、入ったことがありませんでした。
今度試してみたいと思います!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年05月07日 02:34
もし味噌ラーメン好きなら、
つくばでは、私なら花畑あたりにある麺魂(メンソウル)が
美味しいと思うのですがいかがでしょう?
Posted by かれん at 2015年05月03日 19:18
コメントはしばらく承認制にさせていただきます。落ち着いたら承認なしにしたいと思っていますが…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。