ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月23日

突っ込んだ理由を突っ込みたくなる事故!

学園南公園に行く途中で、ペデのガードパイプとフェンスが派手に倒れている現場に出くわしました。

突っ込んだ理由を突っ込みたくなる事故!

どうやら、右方向から来た車が、道路が直角に曲がっていることに気づかずに、真っ直ぐ左側のTX高架下のフェンスまで思い切り突っ込んだようです。
ブレーキ痕もなかったので、運転者はひょっとすると衝突するまで真っ直ぐ道が続いていると勘違いしていたのかもしれませんね。

周囲にあまり街灯が無いとはいえ、夜でも真っ暗というほどではないと思うのですが、運転者はよそ見でもしていたのでしょうか…。

事故には注意しないといけないですね。
この場所の地図は追記に入れておきます。





同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 00:48│Comments(8)道路
この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

ウィンカーは他人に知らせるものだという認識が無いのでしょうね。
自己中運転の1つですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月27日 01:54
わわさん、こんにちは!

たぶん柵とフェンスで2回クッションがあったので、運転手は無事そうです。
TXの高架の柱に衝突したら命が無かった可能性が大ですが。

柵をもう1度跨いでは逃げられないだろう…と思ったら、向こう側の更地を回ってくれば、逃げられそうですね。
まさか当て逃げでしょうか。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月27日 01:50
マサトリさん、こんにちは!

青になったからと飛び出すのは、危険ですね。
自分の身を守るためには、防衛運転をするしかないですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月27日 01:45
ちょっと心配さん、こんにちは!

届けたかどうかわかりませんが、フェンスまで突っ込んだら自力で柵を飛び越えて戻れるとは思えないので、クレーンで吊り上げて戻したのではないかと思います。
もっとも知り合いを呼んで吊り上げただけなら、警察に届けていないかもしれませんが。

つくばはスピードが平均的に速いので、事故が起きると大きくなりがちですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月27日 01:43
あと、ウインカー(指示器)出さない車、多すぎ!!
私、自転車でよく街を回るのですが、ウインカー出していないから、いきなり曲がってくるように見える車をよく見かけます。
ぶつかりそうになった時が何度あることか・・・
Posted by さーちゃん at 2015年04月24日 21:40
障害物が柔らかく、車へのダメージは小さかったと思われる。
車は逃げたんじゃないだろうか。
Posted by わわ at 2015年04月24日 15:38
赤信号で平気でつっこんでくるし、こっちが直進なのにきわどい右折するし。
ヒヤヒヤもんですよまったく。
Posted by マサトリ at 2015年04月24日 01:20
当事者、ちゃんと警察に届けてればいいのですが。
そのままなんてことになったら、修理は公費ですよね。
つくばの人は運転が荒い気がします。東京以上に、交通事故の景色見ますし、死亡事故も多すぎます。
Posted by ちょっと心配 at 2015年04月24日 00:44
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。