ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月21日

学園南公園のシバザクラがきれいでした!

研究学園駅からTXの高架沿いに行くと、学園南公園に辿り着きます。
子どもと自転車に乗って出かけた時に、公園の展望テントを時々休憩場所にしています。

【学園南公園に関する記事】


学園南公園のシバザクラがきれいでした!

展望テントで休んでいると、下の道路からこちらを眺めている人が何人かいました。
展望テントはちょうど丘の上にあるのですが、丘の斜面にシバザクラが咲いていて、それを眺めているのでした!

学園南公園のシバザクラがきれいでした!

白・薄いピンク・濃いピンクのシバザクラが一面に咲いていて、とてもきれいです!

学園南公園のシバザクラがきれいでした!

上から見ると、こんな感じです!
鮮やかなピンク色の花が綺麗ですね。

学園南公園のシバザクラがきれいでした!

子どもはシバザクラを見て、「ピンクのクジラが口を開けているみたい!」と言っていました。
そう言われると、左向きのクジラが口を開けて泳いでいるように見えてきました。
子どもの想像力は豊かだな~と感心してしまいました。

もうしばらくは、東光台からグランステージ山新に至る道を通る人の目を和ませてくれるでしょうか。
昨日の強風で吹き飛ばされていないと良いのですが。





同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(4)公園
この記事へのコメント
Fukuさん、こんにちは!

車で通ると一瞬ですが、ぜひ歩きか自転車で麓までピンクのクジラを見に来てください。
一昨日TXの窓から見た様子では、多少色が薄くなってきていましたが、まだ見られると思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月26日 08:01
ひかるこみっこさん、こんにちは!

身近なこんな景色があってうれしいです。
ちゃんと手入れしていただいて、来年以降も見たいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月26日 07:59
「ピンクのクジラが口を開けているみたい!」
↑↑ 良いですねぇ(^^♪
山新に行くついでに、チラリと見るだけですが、ゆっくり行くのもよさそうですね★
Posted by Fuku at 2015年04月24日 12:28
あら♪

キレイね~(*^。^*)

癒されます☆
Posted by ひかるこみっこ at 2015年04月23日 20:40
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。