ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年04月05日

農林研究団地の桜を見に行ってきた!

夕方に茎崎の方まで行く用事があったので、帰りに農林研究団地の桜を見に行ってきました!

【2013年、2014年の様子】


農林研究団地の桜を見に行ってきた!

桜はほぼ満開!
今がちょうど見ごろですね。

農林研究団地の桜を見に行ってきた!

真っ直ぐ延びる道路の両側にずっと桜が植えられていて、本当にきれいです。
もう夕方で寒くなりつつあったので、だいぶ人出は少なくなっていました。

農林研究団地の桜を見に行ってきた!

歩道部分は桜のトンネルになっているところも多くて、思わず上を見ながら歩いてしまいます。

農林研究団地の桜を見に行ってきた!

曇り空なのが残念ですが、本当にきれいです。
天気予報では明日が雨なので、散り始めてしまいそうです。

農林研究団地の桜を見に行ってきた!

稲荷川(東新井や松代あたりが源流の川で牛久沼に注ぎます)沿いにも桜が植えられていてきれいです。

農林研究団地の桜を見に行ってきた!

最近のネットの記事で、ソメイヨシノの花はもともと一面薄いピンクだけれど、散り際が近くなると中心部が濃いピンクに変わるという話が掲載されていました。
花が咲いてからも、そんな変化が起こるんですね。

この花も中心が濃いピンクになってきているので、そろそろ散り際が近くなってきているのでしょうね。
せめて明日は雨が降らないで、何とか天気がもってほしいところです。





同じカテゴリー()の記事

Posted by Science_City at 01:47│Comments(4)
この記事へのコメント
ひかるこみっこさん、こんにちは!

晴れていればなお良かったのですが、本当にきれいでした。
まっすぐの通りの両側にずっと満開の桜並木が続いているのが綺麗ですね。
シーズン中には1回はここに来たいなと毎年来ています。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月11日 00:43
キレイ・・・

とにかく!キレイっ(*^。^*)

言う事無し!!♪
Posted by ひかるこみっこ at 2015年04月06日 18:39
l-supportさん、こんにちは!

この週末がピークという感じでしたね。
これから1週間ずっと天気が悪そうなので、今年は花見日和の日が無いまま花見シーズンが終わってしまいそうです。

昨年みたいに、桜が咲いてから冷え込むと長続きするのですが、今日の雨で散り始めたところも多いようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月06日 01:12
こんにちは

今年はこの週末がピークみたいですね。曇りなのが残念です。

農林団地は市内でも有数のサクラの名所ですよね。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月05日 02:38
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。