ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年03月23日

松代ショッピングセンターが再オープン間近!

昨年の夏から、松代ショッピングセンターは建て替えが始まりました。
それに伴って、スーパーヤマウチは8/31をもって一時休業に入りました。

【関連記事】


松代ショッピングセンターが再オープン間近!

確かそろそろオープンだなと思い出し自転車で行ってみると、もう再オープン間近でした!

松代ショッピングセンターが再オープン間近!

もう商品も並べられ始めていて、もうすぐオープンのようでした!

松代ショッピングセンターが再オープン間近!

よく見ると、店名が「TAIRAYA」になっています。

リニューアルオープンを機会に、店名を「ヤマウチ」から「たいらや」に転換したようです。
まぁ、「ヤマウチ」を経営している「マスダ」も、「たいらや」と同じエコスグループなのでおかしくはないのですが、ちょっとびっくり。
最近は、「エコスグループ」の店舗は「TAIRAYA」に店名を統一しようとしているのでしょうか?

「TAIRAYA松代店」は、3/26(木)プレオープン、3/27(金)グランドオープンだそうです!
営業時間は、10時~21時です。

松代ショッピングセンターが再オープン間近!

スーパー「TAIRAYA」以外のテナントは全部で7つ。
そのうち、郵便局、常陽銀行、手代木歯科は、もともと別棟ですので、新しい建物に入るのは4店舗です!

松代ショッピングセンターが再オープン間近!

1つは新規で入ったクリーニング店「ミユキ」です。
チェーン店っぽくないので、個人経営の店でしょうか。
クリーニング屋さんは近い方が楽ですよね。

写真を撮り忘れましたが、右隣に「リフレッシュ整体 momix」が入ります。

松代ショッピングセンターが再オープン間近!

リフレッシュ整体の右隣が、以前からあった公文の松代教室です。

松代ショッピングセンターが再オープン間近!

そして、右端が「フリューゲル音楽教室」です。
これも前からありました。
今は、プレハブ店舗で営業していたと思います。

「ダヤングッズのお店」とも書いてありましたが、「ダヤン」って何でしょうか?

ちょっとお店の数が少なくなって、ショッピングセンターは縮小した感じですね。
車で少し行けばララガーデンなどがあるので、仕方がないかもしれませんね。

しばらくスーパーが遠くて不便だった近所の方には、朗報ですね!
引き続き駐車場も無料で使えます。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:33│Comments(10)お店
この記事へのコメント
まさとさん、こんにちは!

たいらやは客層に合わせて店ごとに特色を出しているのかもしれませんね。
あまり行ったことが無いので、違いはよくわかっていませんが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月29日 00:39
並木にもたいらやはあるのですがこちらの松代とはだいぶ商品が違うようですね、こっちのほうが若干高級です。(ヤオコーやマルエツ、カスミに似ているかな)PV商品が少ないのでカスミに近いです。カスミ学園店やグランプルシェ店を意識しているようでした。
松代たいらやは鮮魚に凄い力を入れているようで鯛のあらやマグロのあらなども売っておりここ最近いつも賑わっています。
Posted by まさと at 2017年08月22日 00:35
どすこい母ちゃんさん、こんにちは!

確かに、ヤマウチの前にあった遊具が無くなってしまいましたね。

お子さんを遊ばせておく、ある意味キッズスペースのような存在だったと思います。

そういえば、並木ショッピングセンターの時も、遊具が無くなってしまいました。
やはり管理の問題なのでしょうかね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月04日 20:02
遊具が撤去されていました。
ショックです(><)
Posted by どすこい母ちゃん at 2015年03月30日 16:04
真織さん、こんにちは!

アイアイモールにありましたね、「TASTY21」。
いつの間にか無くなって、今はハワイアンの店の場所でしょうか?

あの店で扱っていたということは、結構昔からあるキャラクターということでしょうか?
今まで全然知りませんでした。
ネコの顔は見たことがあるかな?という感じです。

アイアイモールについては以前もブログで触れたかもしれませんが、駅からのアクセスが不便なので、不利だと思います。
さらに駐車場からのアクセスも不便で、センタービルの地下駐車場が1番近いのに、アイアイモールでの割引対象外という訳の分からない仕組みになっているので、客を呼ぶ気が無いんじゃないかと思ってしまいます。

結局、シェーキーズと一成(と松庄花壇)以外は、この10年くらいでほとんど入れ替わってしまいましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年03月30日 01:15
セルゲイさん、こんにちは!

TAIRAYAの中のテナントとして100円ショップが入るのですね!
100円ショップが近くにあると便利ですよね。

なるほど、一応小さいながらも一通り機能が揃ったショッピングセンターになりますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年03月30日 01:05
ししゃもさん、こんにちは!

3月後半にオープンする店が多いですね!
こちらも毎年3月は忙しいので、なかなかフォローしきれませんが…。

さて、「ダヤン」って猫のキャラクターだったのですね。
確かに、看板の形も猫の顔でした。

アニメ化もされているんですね。(TOKYO MXで)
かなり有名なキャラクターなんですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年03月30日 01:02
こんにちは。

猫のダヤングッズで思い出しました!

かなり前になりますが、つくばセンター地区のアイアイモールに猫のダヤングッズを扱っている喫茶店が有りましたよ

確か店名は「テイスティー21(にじゅういち)」だったような記憶が・・・

位置は花屋さんや銀行が有る方でしたね

アイモも入れ替わりが激しく、寂しい感じです
Posted by 真織 at 2015年03月25日 09:42
http://townwork.net/detail/clc_2863122570/
によると100円ショップも入るようです。
Posted by セルゲイ at 2015年03月23日 13:30
つくばは次々と新しい店がオープンしますね
しばらく散財しそうです笑

ダヤン は わちふぃーるどの 猫のキャラクターのことだと思います
グッツがたくさんでているので恐らく...
Posted by ししゃも at 2015年03月23日 02:12
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。