ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年03月18日

県道45号つくば真岡線バイパスが3月24日に一部開通!

県道45号つくば真岡線バイパスのつくば市内の区間は、現在国道125号にぶつかるところで終わっています。

県道45号つくば真岡線バイパスが3月24日に一部開通!

先日、車で走っていたら、今にも延長しそうなくらい道路が完成していました!

茨城県土浦土木事務所のウェブサイトにも開通のお知らせが出ていました!
【開通情報】国道125号つくばバイパス及び県道つくば真岡線バイパスが開通しました。) ※2015/4/15リンク先更新

今回開通するのは、国道125号つくばバイパスまでの区間で、国道125号バイパスも同時に供用されるそうです。
でも、今回開通するのは、この県道つくば真岡線バイパスと、国道408号の延長部分のバイパスとの間の区間だけなので、あまり便利になる人は多くなさそうです。

国道125号つくばバイパスが下妻方面と早くつながってほしいところです。





同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 08:19│Comments(6)道路
この記事へのコメント
どんぐりさん、こんにちは!

情報をありがとうございます。
リンク先を更新しておきました。

この際、土浦土木事務所の主な事業箇所もぜひ更新してほしいところです。
たぶん5年以上(下手すると10年近く)更新されていませんでした。
今は、リンクが解除されただけになっています。

デザインは新しくなったので、今後に期待します。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月15日 01:15
茨城県土浦土木事務所のウェブサイトは,昨年度末に更新されました。(下記のURLアドレスの左端には,hなる1文字をつけてください。)

例えば,「国道125号つくばバイパス及び県道つくば真岡線バイパス開通」は,
ttp://www.pref.ibaraki.jp/doboku/urado/doichi/r125/h26kaituu.html
です。

「土浦土木からの回覧板/茨城県」
ttp://www.pref.ibaraki.jp/doboku/urado/0wg-kairan.html
には,他の報告も。
回覧版画面右下の<過去のTopics>には,土木施設整備記事のバックナンバーがあります。

また,「土浦土木/快適な道路環境を目指して」
ttp://www.pref.ibaraki.jp/doboku/urado/0wg-work1.html
にも整備状況報告がありますよ。
Posted by どんぐり at 2015年04月11日 07:09
さーちゃんさん、こんにちは!

西武で万博のパネル展をやっているんですね。
今度見に行ってみようと思います。

エキスポセンターでもイベントをやっているらしいですが、なかなか年度末で忙しくて難しいところです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年03月22日 23:42
そうなんですよね、30年なんですよね。
今、西武ではそれを記念して、色々とパネル展をやっています。
同時に科学万博の資料も展示してあります。
そこにあるオープン当時のクレオの全景を写した写真、撮影位置はたぶん、今のキュートかなと思います。
>リニューアルして生まれ変わることができるといいですね。
2005年にTX開通を見込んで西武のリニューアル、キュートのオープンをしましたから、はたして再びリニューアルしてくるどうか・・・

17日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に、科学万博のことが少し載っていましたね。
当時「松下館」でコンパニオンをしていたかたのインタピューがありましたが、
そのかたが「田んぼのど真ん中に、六本木ばりの最新設備が整ったディスコができて、招待券が束で配られ、
他のコンパニオンらと一緒に夜な夜な訪れていた」と話しています。
たぶん、エクセルのことかな?
Posted by さーちゃん at 2015年03月22日 02:19
真織さん、こんにちは!

l-supportさんの「つくばであれこれ」でも取り上げられていましたが、西武の無印は閉店してしまったんですよね。
個人的にはイーアスにあるので支障はないのですが、さびしいニュースです。

やはり百貨店という業態の顧客層が高齢化しつつありますから、割と若いつくばではなかなか厳しいでしょうね。
西武グループが傾いて西武百貨店の閉店が相次いだ時には、筑波西武は優良店だと聞いていましたが、最近はイオンモールなどライバルが増えてそうでもないのかもしれませんね。

そういえば、筑波西武はちょうど開店30周年ですね。
リニューアルして生まれ変わることができるといいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年03月22日 00:06
こんばんは。
さて、今日、用あって西武デパートへ行ったら五階の核だった無印良品が2月末に閉店した張り紙が有りました

それまで足を暫し運ばなかった自分も悪いのですがショックです(後任テナントが4月中に入る予定)

周りの店舗も客数が土曜にも関わらず少なかったせいもあり、スタッフさんは立ちつつ辺りを見回す感じで暇を持て余してるようでした

一階は賑わいを保ってるとはいえ・・・

ファミマで何点か、グッズが置いてあるものの、本店に行かねば買えない品も有ったりするので無印の撤退は切ないです

逆に隣接するキュートは賑わってました

開店から三十周年の西武デパート、節目の今年は勝負の年でもあり、今後の行方を考えねばならぬ年にもなりそうです
Posted by 真織 at 2015年03月21日 21:02
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。