ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年02月17日

葛城北線の(仮称)葛城北橋が完成していた!

学園の森を東西につなぎ、コストコのある「学園の森中央」交差点を通ってトライアル方面に向かう葛城北線は、現在蓮沼川の手前までが開通しています。

この先、西大通りの古内交差点につながる予定ですが、その間で蓮沼川を渡る必要があります。
この蓮沼川を渡る橋が「(仮称)葛城北橋」で、もう3年くらい前から工事をしています。

【関連記事】


葛城北線の(仮称)葛城北橋が完成していた!

昨年春から、橋梁上部工事(橋桁と橋の床部分などを造る工事)が進められていましたが、いつの間にか完成していました!
写真の中央付近に見えるコンクリートの部分が葛城北橋です。

今は、橋と取り付け道路の舗装工事が始まっていました!

葛城北線の(仮称)葛城北橋が完成していた!

角度を変えて見てみましょう。
先ほど地点から左に行ったところから見た写真です。

うーん、やはり見えにくいですね。
短い橋で、幅と長さがほとんど同じくらいなので、コンクリートの塊があるようにしか見えないかもしれません。

葛城北線の(仮称)葛城北橋が完成していた!

川の反対側から見てみます。
これなら、ようやく橋らしく見えるでしょうか。



このまま古内交差点に真っ直ぐつながるのかと思ったら、古内交差点につながる土地が買収できていないようで、写真の中央に建っているプレハブのところで直角に右に曲がり、とりあえず既存の狭い道に接続するようです。
接続する交差点は見通しもあまりよくないですし、片側1車線の幅もない道路なので、ここに接続するならまだ開通させない方が良い気が…。

買収できていない土地も、駐車場に使われているだけのようなので、早く古内交差点にできるようにしてほしいところですね。

葛城北線の(仮称)葛城北橋が完成していた!





同じカテゴリー(道路)の記事

Posted by Science_City at 01:44│Comments(2)道路
この記事へのコメント
マサトリさん、こんにちは!

あの細い道に接続したら危険でしょうね。
西大通りに直結できるまでは開通させない方がいいと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月21日 01:17
このまま開通したら、渋滞と事故の可能性があると思います。
意地張ってないで、土地を早く売ってください。
Posted by マサトリ at 2015年02月17日 15:23
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。