ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年01月28日

今年も「豊里ゆかりの森」のイルミネーションをやっていた!

人けのないところに突如現れるイルミネーションが幻想的な「豊里ゆかりの森」のイルミネーション。

【去年までのゆかりの森のイルミネーションの記事】




ここ数年は毎年やっていたのですが、今年は広報つくばにも、ウェブサイトにも案内がなかったので、今年はやっていないかと思っていたのです。
たまたま近くまで来たので車で通ってみたら、闇の向こうに明かりが見えるじゃありませんか!



つくば駅前のイルミネーションよりも、こちらの方が「光の森」の名にふさわしいですね。
もちろん、あちらのイルミネーションも好きなのですが、どちらかというと「光の並木道」かもしれません。

例年だと点灯期間は1月いっぱいくらいで終わりなので、今週いっぱいかもしれません。
せっかくきれいなのだから、もう少し宣伝すればいいのになと思います。





同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 23:58│Comments(2)季節
この記事へのコメント
つくばちゃんねるさん、こんにちは!

お世話になっております!
紹介されていたとは知りませんでした。

ゆかりの森の公式サイトくらいには載せておいてほしいと思いました。

結構、関心を持っている方もいるようで、「ゆかりの森 イルミネーション」で検索して、当ブログに辿り着いた方も見受けられますよ。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年01月30日 01:23
いつもありがとうございます☆彡
「光の森」ならぬ「光の並木道」…素敵なネーミングです!
http://tsukuba-honmono.jp/illumination/
ここでもアナウンスしていたのですが…おっしゃる通りもっと宣伝しないと勿体ないですね☺
Posted by つくばちゃんねる at 2015年01月29日 09:38
コメントはしばらく承認制にさせていただきます。落ち着いたら承認なしにしたいと思っていますが…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。