ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年12月30日

イーアスのラーメン屋「初代けいすけ」でめちゃデカ餃子を食べる!

年末は仕事にしろ、家のことにしろ、やることが多いのでついつい外食が多くなります。
この日は、イーアスで買い物をしていたら遅くなってしまったので、夕飯を食べて帰ろう…と思ったら、とんQも大戸屋も鎌倉パスタも、その他のお店も結構混んでいて、さっと食べて帰ろうという予定が狂ってしまいました。

なぜかうちの子どもたちは、美味コレクションがお気に召さないようで行きたがらないので、最悪フードコートかなと考えていたら、ラーメンの「初代けいすけ」が行列もなく入れそうだったので、久々に入ってみました。

イーアスのラーメン屋「初代けいすけ」でめちゃデカ餃子を食べる!
(すみません、写真は以前の使いまわしです…。)

【関連記事】


全体的にリニューアル前より値段が高くなっているので、何にするか迷ってしまいます。
子どもたちがそんな大人の空気を察したのか(?)、お子様ラーメン(480円[税抜])とチャーシュー丼(390円[税抜])という安いメニューを選んでしまいました。
そんなわけで、親も安めの柚子塩ラーメン(だったと思う…)をチョイス。

イーアスのラーメン屋「初代けいすけ」でめちゃデカ餃子を食べる!

さすがにケチケチし過ぎても…ということで以前品切れで食べられなかった「めちゃデカ餃子」(3個で390円[税抜])を追加しました。

「めちゃデカ」と名乗るだけあって、デカい!
左の小皿と比べると大きさが分かると思います。
1個食べたら、結構お腹に溜まります。

味の方は…、やはりデカいものにうまいもの無しという感じでしょうか。
決して不味いわけではないのですが、また頼もうというほどではなく、学生さん向けメニューという感じでしたね。
つくばはラーメンも餃子も美味しい店があるので、どうしても比べてしまうわけですが…。

ラーメン屋の「けいすけ」というと結構有名な店みたいですが、特にリニューアル後は積極的に選ぶ店ではなくなりました。
凝ったメニューを出す割には、味はそれほどでもないかなという感じです。
ラーメンを食べるなら、3階のフードコートの幸楽苑や大地食堂の方がコストパフォーマンスに優れていると思いました。(何と言っても安いですからね!)





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。