ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年12月10日

LALAガーデンのイタリアンパラダイスがもう閉店していた!

数か月ぶりで、LALAガーデンに買い物に行ってきました!

LALAガーデンのイタリアンパラダイスがもう閉店していた!

だいたいお決まりのパターンで好日山荘に行ってきたのですが、Q'tにアウトドア専門店街ができたせいか、多少お客さんが少なかった気がしました。(冬だからかもしれませんが)
他にもTOMMY HILFIGERとか、ローラアシュレイとか、イーアスにないお店もいくつか入っているので頑張ってほしいのですが、やはり最近LALAガーデンは元気がない気がします。

一時は店の撤退が相次いだものの、最近は落ち着いてきたと思っていたのですが…。

【店の撤退が相次いだ時の記事】


LALAガーデンのイタリアンパラダイスがもう閉店していた!

以前あったイタリアンの食べ放題の店「パパゲーノ」が閉店した後に、今年の春にオープンした「イタリアンパラダイス」が何と、もう閉店していました!
わずか半年で閉店になるとは、よほど不振だったのでしょうか…。

LALAガーデンのイタリアンパラダイスがもう閉店していた!

5年ほど前までは、この通りの両側に飲食店が並んでいましたが、今はステーキ・ハンバーグの「ラ・フォンダ」だけになってしまいました。
昔は、ベーカリーレストランの「バケット」(今はイーアスにあります)、豆腐料理やオムライスの店などがありました。
他にも「タリーズコーヒー」や「京たこ」がありましたし、1階には「パステル」がありました。
今は、レストランといえば「ひな野」と「ラ・フォンダ」だけになってしまいました。

きっと、普段の買い物に来る場所になって滞在時間が短くなってしまったのでしょうね。
1日かけて買い物する人は、イーアスやイオンモールに行くようになってしまったのかもしれません。

いっそのこと、イーアスの北側のC46街区に移転してきてくれたらうれしいのですが、イーアスとつぶしあいになってしまうかな…?
渋滞もとんでもないことになるかもしれませんけど…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:14│Comments(8)お店
この記事へのコメント
マギーさん、こんにちは!

何と、スタバが閉店ですか…。

やっぱりララガーデンに長居する人が減ってしまったのでしょうね。
お茶するところが、フレッシュネスバーガーだけになってしまいますね。
食事もひな野とラ・フォンダしかありませんが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年01月18日 06:57
ついに、スタバが25日で閉店だそうです。寂しくなります。
Posted by マギー at 2015年01月17日 19:15
マサトリさん、こんにちは!

好日山荘の店員さん(店長さん?)は、聞いたらいろいろ親切に教えてくれました。
高い商品を勧めるのではなく、目的にあったものを紹介してくれたところに好感が持てました。

これからも頑張ってほしいです。
もう少し店を拡大して商品のバリエーションが充実するとなお良いです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月16日 23:49
かれんさん、こんにちは!

ララガーデンも、決してお客さんが少ないわけではないのですが、以前よりはかなり減りましたね。
以前のように、週末になるとワンダーレックス側まで車でいっぱいということは無くなりました。
西海道交差点の渋滞も緩和されました。

空いてきて駐車場が停めやすくなると、買い物が楽になりました。
カスミで買い物して、ついでにダイソーで雑貨を…みたいな買い物は非常に楽ですね。
イーアスだと歩く距離が長くなるので、こうは行きません。
普段使いの買い物を重視すれば、活路はありそうな気がします。

三井アウトレットパークか研究学園に出来たら最高ですけどね!
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月16日 23:46
ごんちゃんさん、こんにちは!

たぶん10年とか20年とかの定期借地でしょうから、期間が終わったら場合によっては撤退になるのでしょうね。
三井もテコ入れはしているので、すぐ撤退ということはないような気がします。

多分、ララガーデンの滞在時間が短くなって、飲食店の需要が減ってしまったのではないかと推測します。
普段使いの店が増えて、松代ショッピングセンターの拡大版みたいな感じになっていくのかもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月16日 23:40
好日山荘の店長(たぶん)は小柄でがっしりした人。
最初はとっつきにくいが、話をすると人柄がいいなとわかります。
知識も豊富だし。
この店は残って欲しいです。
Posted by マサトリ at 2014年12月11日 09:59
ララはあのこじんまり感が使いやすくて良いんですけどね。
つくば界隈、ショッピングモール乱立で競争が厳しいんですかね・・・。
でももしララが閉店してしまったら、次はいよいよC43街区に、
来るか三井アウトレットパーク!(^^;;
Posted by かれん at 2014年12月10日 22:58
噂ですが、何年か後に閉店して、その後の施設も決まっているそうな・・・
少しずつフェードアウトしている感じです・・・残念。
Posted by ごんちゃん at 2014年12月10日 08:40
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。