ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年11月29日

学園の森の「はま寿司」が出来てきた!

葛城西線沿いの学園の森2丁目に建設中の「はま寿司」が姿を現してきました!

【以前の記事】


学園の森の「はま寿司」が出来てきた!

(仮称)C56街区複合計画」のオープン予定は来年4/29とされているのですが、「はま寿司」だけ早く姿を現してきました。
この複合計画とは別扱いなのでしょうか?





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 22:42│Comments(12)お店
この記事へのコメント
アウェイクさん、こんにちは!

地図を見ましたが、そんなところにお店があるとは全く知りませんでした!
そもそも1度も通ったことがない道かもしれません。

値段も安めで、良さそうな感じですね。
今度行ってみたいと思います!

「山小屋カフェ森羅荘」という店にも興味を魅かれるのですが、どんなカフェなんですか?
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月12日 01:17
寿司つながりで「おはん」を紹介したいと思います。

研究学園に引っ越してくる前から、長女が筑波大学なので支援に何度も通
っていました。

「すし食堂おはん」は、谷田部インターから少し北寄りの常磐高速沿線に
あるのですが、何度もその前の細い道を通りながら、アパートがあると
思っていました。

この前「山小屋カフェ森羅荘」に遊びに行ったら、海鮮物を食べたくなったら
おはんに行くと言うじゃありませんか。
場所を聞いたら、いつもその前を先の理由で通過していました。

言ってみたらとてもコスパの良い海鮮丼が食べられました。
今度は一番安い「煮まぐろ定食」を食べに行きます。
Posted by アウェイク at 2015年02月10日 11:26
Y.S.Eさん、こんにちは!

スシローの知名度が当時と今では違いますから、再チャレンジの価値はありそうですけどね。

小野崎のはま寿司は、サイトの店舗一覧にも載っているので、閉店ではなさそうです。
確かに近いですけど、商圏が重ならないと考えているのかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月17日 00:05
あそこの建物は、はま寿司だったんですね。

私もスシローに1票ですが、来ないでしょうね。撤退してから6~7年位経ちますかね。。

「早くつくばに来すぎたんですょ、スシローさん。今なら人口も増えて、今後が見込めますから是非もう一度出店を!」

ちなみに、LALA近くのはま寿司が、改装?でお休み中ですよね。

こっちに移転ではないですよね?
LALAの方は改装で、残るのですよね?

となると、そう離れていない立地に2店舗ですか。。
Posted by Y.S.E at 2014年12月16日 01:17
ひろさん、はじめまして!

スシローは、東雲の向かいにあったんですか!
知りませんでした。
そういえば、山岡屋の辺りに回転ずしが昔あったような…。

その頃はまだ知名度が低かったのではないでしょうか?
今なら立地が良ければ健闘すると思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月06日 18:28
マサトリさん、こんにちは!

たもん庵もゼンショーグループだったんですね。
買収されたらブラック企業化してしまったんですね。

我が家はココスに行く機会がめっきり減りました。
ココスから転換した「オリーブの丘」は最初24時間営業でしたが、どんどん営業時間が短縮されていますね。

そろそろゼンショーグループも反省して転換していかないと、単なる安かろう悪かろうの店になってしまいます。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月06日 18:20
以前から拝見はしていましたが,初めてのコメントです.

私もスシローに来て欲しかったですね...同じ思いの方が結構居ると知って少し嬉しくなりました.
以前,ホテルグランド東雲の向かい辺りにスシローがあったと思うのですが,短期間で閉店してしまいました.つくばに再出店しないのは,そのトラウマでしょうか...
Posted by ひろ at 2014年12月02日 20:29
ゼンショーは、店が違ってもやることは同じですね。
イーアスのフードコートに瀬戸内製麺がありますが、前は たもん庵だったんですよ。
ゼンショーに買収されたんです。
そこに、私の家族がバイトしてますが、ゼンショーになったら、店内に監視カメラがつけられ(従業員を監視!)、従業員割引も大幅縮小、その他こまごまルールができて、とても働きにくなったと言ってます。
まず、従業員を疑えということですか…、信頼関係できるはずがないです。
Posted by マサトリ at 2014年12月02日 18:16
たーにゃんさん、こんにちは!

やはり、スシロー人気が高いですね!

近くだと土浦が1番近いのでしょうか。
1店舗くらいつくばにできても良さそうですよね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月02日 01:34
マサトリさん、こんにちは!

確かに回転ずしはスシローがいいらしいですね。
確か経営者がもともと寿司職人でしたね。
でも、つくばにはないですよね。

私は、ちょっと高めですが「かね喜」が好きです。

「はま寿司」はゼンショーグループだからか、安さだけの印象ですね。
我が家は1度小野崎店に行ってやめました。
サイゼリヤもどきの「オリーブの丘」も、ちっともおいしくないです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年12月02日 01:26
同じくスシローに来て欲しかった。
よりによってはま寿司とは…ガッカリ
Posted by たーにゃん at 2014年11月30日 22:24
外食はあまりしませんが、回転すしなら、スシローがよかったです。(泣)
Posted by マサトリ at 2014年11月30日 15:04
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。