ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年11月18日

研究学園から眺める秋の筑波山!

天気が良い日が多いので、休みの日は相変わらず散歩したり、自転車でブラブラしたりしています。



天気が良いと、筑波山もくっきりと見えますね。
ススキの向こうに見える筑波山に秋を感じて、こんな写真を撮ってみました!



撮影場所は、八千代橋の東側のたもとです。
新しい開発地には、セイタカアワダチソウが茂ってしまっている場合が多いですが、研究学園では割とススキの原っぱもあるので、昔ながら秋の風景が見られます。

写真の左側に建設中のドン・キホーテやタキイ種苗の建物が見えます。
筑波山の手前右に見えているのは、葛城根崎の集落と森です。
送電線が無ければ、もっと良い景色なのですが…。



この辺り、水鳥たちが休む調節池もあって開放的な景色です。



研究学園交差点の南側、TX沿いの歩道橋から見た筑波山もきれいですね。
夕空のオレンジがかった筑波山も好きな景色の1つです。

あー、秋だなー。






同じカテゴリー(風景)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(5)風景
この記事へのコメント
メルさん、こんにちは!

日本には四季があるのがいいですね。
季節の移り変わりが実感できます。

以前、海外の仕事をしていた時に、日本の四季の貴重さ有難さを実感しました。
メルさんも海外にいらっしゃるので、そう思われるのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月30日 00:08
かれんさん、こんにちは!

なるほど西側からみた筑波山の眺めですか。
裾野がきれいに見えるんですね。

小貝川ふれあい公園には行ったことが無いので、1度行ってみたいですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月30日 00:00
秋らしい素敵な写真ですね。
じ〜んと来ました。
四季がある日本は素晴らしいです。
我が家が見えます。
ありがとうございます。
Posted by メル at 2014年11月28日 05:28
連投すみません。
真西からみる筑波山は、筑波山を真ん中に裾野が左右に綺麗に繋がっているように見えるので、
バランスが良く、余計に立派に見えるのかも知れません(^^)
Posted by かれん at 2014年11月26日 20:35
筑波山は、天気のいい日に下妻市内にある小貝川ふれあい公園(ちょうちょ公園)の花畑から見る筑波山が1番だと思います。
あとは、つくば市洞下の田んぼの中から眺める筑波山も雄大で好きです。どちらも見る方角は真西側からって事ですね(^^;;
Posted by かれん at 2014年11月26日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。