ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年11月15日

イーアスつくばのフードコートにオムライスの「ラケル」ができる!

イーアスのフードコートに行くと、マクドナルドの向かい側が工事の囲いで覆われていました。
何ができるのかなーと近づくと…

イーアスつくばのフードコートにオムライスの「ラケル」ができる!

何と"RAKERU"ではありませんか!
Q'tに続いて、つくばで2店舗目になりますね!

学生時代、渋谷に行った時には何度かRAKERUに行きました。
オムライスも美味しいのですが、ラケルパンが美味しくてパンが付いているプレートをいつも頼んでいました。
渋谷の雰囲気にマッチしたオシャレなお店だなと思ったものです。

Q'tのRAKERUにも何度か家族で行きましたが、最近はフードコートにも入っているのですね。
店舗一覧を見ると、イオンモールなどにも入っています。

イーアスつくばのフードコートにオムライスの「ラケル」ができる!

新しい店ができるということは、当然閉店した店があるわけで…。
何の店が閉店したのか思い出せなかったのですが、焼そばのお店でしたね。
富士宮やきそばのお店でしたっけ?
確か1度閉店して店名を変えてリニューアルしていたような気がしますが、及ばなかったようですね…。

RAKERUができたら、たぶん何度もお世話になると思います。
楽しみですね~。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 20:00│Comments(6)お店
この記事へのコメント
にゃーさん、こんにちは!

フードコートにラケルが来るのは意外でした。
下のレストラン街なら多少は想定内ですが。

フードコートで食事をする時は、あまり悩まずにラーメン!とか、牛丼!とかピビッと決めるので、何のお店かわからなかったり、○○を食べようと普段思わないような食べ物の店だったりすると不利でしょうね。
私の頭の中では、お好み焼きや焼きそばは祭りの屋台の食べものなので、以前の店は1度も行ったことがありませんでした。

ラケルは何度も行くと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月24日 00:42
フードコートにラケルって言うのはいいですね。
個人的にはQ'tってやや行き辛かったので(近いんですけど)

でもフードコートのこの場所は結構入れ替わってますよね…
書いてある焼きそばのお店も、夏くらいに入れ替わったばかりですし。
ちなみにその前は広島風お好み焼きのお店でした。
Posted by にゃー at 2014年11月22日 00:16
l-supportさん、こんにちは!

そうなんですよ、かなりの朗報です!
フードコートだと、どんなメニュー構成になるんでしょうね。
ラケルパンは絶対に外せないと思うので、あると思うのですが…。

確かに研究学園が便利過ぎて、車で買い物に行く必要が少なくなってきました。
代わりに自転車に良く乗るようになりましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月18日 01:13
研究学園の主婦さん、こんにちは!

Q'tのラケルも、研究学園に住んでいると意外と行く機会がないですね。
研究学園にあれば、行きやすいと思っていたら、まさかイーアスにできるなんて!という感じです。

ラケルパンを久々に食べたい今日この頃です。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月18日 01:08
こんにちは

こ・れ・は・・・

かなりの朗報ですね~

フードコートってのがちょっと気になります。ラケルパンとか売ってるんだろうか。


しかし、研究学園、便利になりますねぇ。おかげで出不精になりつつあります。
Posted by l-supportl-support at 2014年11月17日 01:28
やったー♪研究学園にもラケルが!
こちらに引越してからは遠くてなかなか行けなかったので、本当に嬉しいです!
パンもふわふわしてておいしいですよね。

いつもためになる情報を有難うございます!
Posted by 研究学園の主婦 at 2014年11月16日 00:25
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。