ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年11月14日

科学万博記念公園のイチョウ並木の黄葉が見頃!

今年も秋が深まり、木々がすっかり色づいてきました。
科学万博記念公園のイチョウ並木も、きれいに黄葉していましたよ!

【昨年の黄葉の様子】


科学万博記念公園のイチョウ並木の黄葉が見頃!

すっかり葉っぱが黄色くなり、地面は落ち葉で一面の黄色い絨毯になっていました!

科学万博記念公園のイチョウ並木の黄葉が見頃!

青空にイチョウの黄色が映えますね!
このイチョウ並木は、つくば市内で1番立派かもしれません。

科学万博記念公園のイチョウ並木の黄葉が見頃!

駐車場に並行した歩道の両脇の並木が見事です。

科学万博記念公園のイチョウ並木の黄葉が見頃!

イチョウ並木をバックに写真を撮っている人もたくさんいました。

科学万博記念公園のイチョウ並木の黄葉が見頃!

ここのところ天気が多い日が多くて、散歩が気持ちいいですね!





同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(6)公園季節風景
この記事へのコメント
setukoさん、こんにちは!

ブログを拝見しましたよ!
さっそく行かれたんですね。
イチョウ並木近くの駐車場は、休みの日は満車のことが多いです。

池を挟んだ反対側の駐車場(以前ブログにも書きましたが、正確には万博記念公園の駐車場ではないのですが…)は、割と空いていることが多いです。

ここは、春は桜、初夏は菖蒲、秋は黄葉と、季節ごとに楽しみがあるので、好きな公園の1つです。
ワンちゃんの散歩をさせている人も多いですよ。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月18日 01:01
メルさん、こんにちは!

つくばの風景は、四季を感じられてすごく好きです。
その気持ちが写真に現れていたなら、うれしいですね。

TXの心温まる運転士さんには、時々遭遇します。
天気や気温など、その場に応じたアナウンスをしてくれて、心が和みます。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月18日 00:52
ひかるこみっこさん、こんにちは!

イチョウの黄葉は本当に見事でしたよ。
私以外に記念撮影している人はたくさんいました。
記録に残したくなる風景でしたよ。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月18日 00:46
ステキな写真に、思わず、行ってしまいました!

駐車場が止められず、、
道路に止めました。

また、色々な情報、待っていますね~!!
Posted by setukosetuko at 2014年11月16日 17:31
本当に綺麗な写真です。
ありがとうございます。

Science-Cityさんの写真、特に自然を被写体にしたものは、心温まるものが多く大好きです。

あっ!そういえば「心温まるTXの運転手さん」には長期滞在中 会えませんでした。その後 お聞きになりましたか?
Posted by メル at 2014年11月16日 07:26
わ~(・o・)♪

見事に色づいて・・・キレイねぇ(*^。^*)
Posted by ひかるこみっこ at 2014年11月15日 21:28
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。