ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年11月04日

秋の北条大池!

春は池の周りが桜色に包まれる北条大池ですが、秋は農業シーズンも終わって水位も下がるので、落ち着いた感じです。

【桜のシーズンの様子】


秋の北条大池!

筑波山は雲の傘に隠れてしまっていますね。
この写真を撮る少し前までは見えていたのですが…。

秋の北条大池!

水が引いて浅くなった大池には、水鳥が集まっていました。
魚を採っているのでしょうか?

人間の方も、魚釣りをしている人がちらほら見受けられました。
(あちこちに釣り禁止の看板が出ているのですが…)

秋の北条大池!

池の近くで火の見櫓が秋の青空に背景にそびえたっていました。
秋の空は、なぜこんなに高くみえるのでしょうね…。





同じカテゴリー(生き物)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(2)生き物風景
この記事へのコメント
ひかるこみっこさん、こんにちは!

北条の方が地元なのですね。
桜の時期の大池は本当にきれいでした。
大池の傍のあずまやで食べたお弁当は、すごくおいしく感じました。

あと、大池に映る筑波山も好きです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年11月12日 00:03
サクラの頃になると、ココからの眺めは最高!ですよね♪

サクラと筑波山・・・

私の地元なので、懐かしい。

帰りたい・・・
Posted by ひかるこみっこ at 2014年11月11日 12:51
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。