ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年09月28日

つくばラーメンフェスタ2014が10/11-13で今年も開催されます!

去年、一昨年と研究学園で開催され、かなりの来場者を集めた「ラーメンフェスタ」が、今年も10/11(土)~10/13(祝)の3連休に研究学園駅前公園で開催されます!
公式ウェブサイトはこちら↓
http://www.tsukuba-ramen.com/

【昨年のラーメンフェスタの記事】



(※昨年のラーメンフェスタの写真です。)

昨年は現在建設中の消防署用地で開催されましたが、今年は2年前と同じく研究学園駅前公園が会場になります。



今年の出店は11店舗(コラボしている店があるので参加は16店舗)だそうです。

茨城県内からは、
活龍
喜元門×喜乃壺×華丸
てらっちょ
小五郎×ごう家
猪貴×ドラゴンラーメン×稲葉
の5店舗が出店!
他の地域からは、
東京スタイルみそらーめん ど・みそ
・東京 高田馬場 麺屋 宗
・東京 高田馬場 渡なべ
・富山 麺家 いろは
・滋賀 ラーメンにっこう
・兵庫 姫路 ずんどう屋
の6店舗が出店の予定です。

だいぶ参加店舗が固定化されてきた気がしますね。
滋賀の「ラーメンにっこう」や、兵庫の「ずんどう屋」は新しいので、どんなラーメンか興味があります。



あと、今年の会場がどうなるのかと思っていたら、やはり駅前公園に帰ってきましたね。
あそこでイベントをやると、芝生がぐちゃぐちゃになってしまうのが難点ですが…。
できれば芝生の上ではない方がいいのですが、仕方がないところでしょうか。

とにかく、3連休はラーメン好きにはうれしい休みになりそうです!





同じカテゴリー(イベント)の記事

この記事へのコメント
コアラさん、こんにちは!

そうなんですよ!
屋台の小さな使い捨てのどんぶりに1杯で700円くらいなので、ちょっとコストパフォーマンスは良くないですよね。
だから、いつでも食べられる茨城のラーメン屋さんは割と空いていて、東京や地方の普段行けないラーメン屋さんが大行列になっていることが多いですね。

でも、試しに食べるには良い機会です。
子どもたちも例年楽しみにしています。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月30日 01:32
アッキーさん、こんにちは!

猪貴って、移転して土浦にあるのですか!
それは知りませんでした。

つくばのラーメン屋さんはレベルが高いですね。
いろいろと楽しめて、ラーメン好きにはうれしい限りです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月30日 01:28
珍しいラーメン食べられて良いですが一杯の値段が高いですね。
Posted by コアラコアラ at 2014年09月29日 23:50
こんにちは(´ω`*)

猪貴ーー!
土浦に移転してから1度も食べてないので
行ってみたいですねぇ。。。
つくばに引っ越して、何がヨカッタかと言われれば
ラーメン屋さんのレベルが高いことです(笑)
Posted by アッキー at 2014年09月28日 10:38
コメントはしばらく承認制にさせていただきます。落ち着いたら承認なしにしたいと思っていますが…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。