ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年09月18日

トライアルつくば学園都市店(仮称)は10月中旬オープン!

学園の森3丁目で建設工事が進んでいるトライアルつくば学園都市店(仮称)ですが、先日「オープニングスタッフ大募集!」というチラシが入っていました!

【以前の記事】


トライアルつくば学園都市店(仮称)は10月中旬オープン!

そこには、「10月中旬オープン予定」の文字がありました!

店舗工事の方は、建物の躯体は出来上がり外装工事に入る状況です。
あと1か月で本当にオープン出来るのかなという感じです。

ちらしによれば9/20、27でスタッフの面接ということですから、人事面も10月中旬オープンにしては動きが遅い感じがします。
大規模小売店舗立地法に基づく届出が2/14に行われているので、法律の規制から早くて8か月後の10/14以降のオープンになります。
そうすると、チラシの10月中旬の言葉を信じると、10/16(木)、10/17(金)あたりがオープン日になりそうですね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 00:13│Comments(10)お店
この記事へのコメント
アッキーさん、こんにちは!

24時間営業の店を何も閑静な住宅街につくらなくても良かったのにと思います。
立地がちょっと残念です。

アッキーさんはつくば市に最近越していらしたのですね。
ブログも24時間営業ですので、いつでもこのブログに遊びにきてください!
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月20日 00:19
TDNさん、こんにちは!

このエリアはまだ住民がほとんどいないので、協定を結ぶ相手がいなかったのではないかと思います。
地主さんにとっては土地の用途が制限される方が迷惑でしょうから、周辺の土地を買って住む人が声を上げるか、新都の街のようにデベロッパーが主導するかでないと、なかなか難しい気がします。

地区計画で大型店舗の24時間営業を規制してもよかったと思いますが、なかなかそこまで踏み込んだ規制をかける自治体少ないと思います。

この街区は、第2種住居地域になっているので、もともと一定規模の店ができる前提だったのでしょうね。
裏の森が静かで自然豊かなので、騒がしくなってしまうのは残念です。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月20日 00:15
マギーさん、こんにちは!

よりによって森に挟まれた閑静なところに、24時間営業の店ができるというのは都市計画の失敗だと思います。
今建設中の中古車屋さん(ビッグモーター)の位置だったら、まだ良かったのにと思います。

せめて、裏の森に光や音が漏れないようにしてほしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月20日 00:06
研究学園の住人さん、こんにちは!

神立のトライアルは客層が悪いのですね。
24時間の低価格店だと、そういうことが起こりえますね。
研究学園駅前公園あたりでも、交番ができるまでは週末の深夜にドリフトをしている輩がいて、迷惑しました。
そういうことが起きないといいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月20日 00:02
ひかるこみっこさん、こんにちは!

トライアルは、1度谷田部に進出しようとしてやめた経緯があったので、あらためての進出ですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月19日 23:59
はじめまして。
つくば市民歴3ヶ月のアッキーと申します。
いつもこっそりお邪魔しておりました(。v_v。)ペコ
住宅街にトライアルとは驚いています。
大きな音のバイクや車が集まらないといいですね。

また遊びに来ます(*´ω`*)
Posted by アッキー at 2014年09月18日 22:47
建築指導課の人間ではないので、専門的、正確なことはわからないのですが、まちづくり協定などで、この地区全体に出店規制、たとえば24時間営業の店の出店はできないようにするとかできなかったのでしょうか?やっぱり、周辺環境って街づくりの上でも重要ですよね?つくば市の他の区画整理事業地では、綺麗な完成予想図のイラストまで準備して「XXな街」みたいなことをアピールしていますが。24時間営業の店って、往々にしてDQNの溜まり場となることが多いので。
Posted by TDN at 2014年09月18日 22:42
閑静な住宅街が、ヤンキーの溜まり場とならないことを切に祈ります。
ドンキホーテ建設予定地の裏側の公園も急ピッチで仕上がりつつあります。よく見ると何台か車を駐車できるスペースがありました。ここも溜まり場になりませんように…。
Posted by マギー at 2014年09月18日 17:11
トライアルマート神立店のような客層の悪い店にならない事を祈ります。
ヤンキー共が常駐する店になれば、その周囲の治安も悪くなりますから。
Posted by 研究学園の住人 at 2014年09月18日 10:27
トライアル!
つくばにキタ~っ!!(^O^)/♪
Posted by ひかるこみっこ at 2014年09月18日 05:16
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。