ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年08月30日

フードスクエアカスミ 学園の森店は9月5日オープン!

学園の森に建設中のカスミとコーナンですが、カスミのオープン日が発表されました!

【カスミ学園の森店の記事】


フードスクエアカスミ 学園の森店は9月5日オープン!

カスミの公式サイトのプレスリリースによれば、9/5(金)にオープンとのことです!

フードスクエアカスミ 学園の森店は9月5日オープン!

ちなみに、この建物にテナントで入る「くりの木歯科医院」も9/5オープンです。
コーナンのオープン日はまだ公表されていないようですが、多分同じ時期だと思われます。
同じくテナントで入る「ミラコール美容室」のオープン日もまだ公表されていません。

フードスクエアカスミ 学園の森店は9月5日オープン!

出入口は、テーダ松通り(正式には「葛城西線」)ともう1か所にあります。
駐車場に車が停まっているので、オープンしたと勘違いしそうですね。
今は、什器の据え付けやレジなど機器類の設置をしているのだと思います。

フードスクエアカスミ 学園の森店は9月5日オープン!

もう1か所は平塚通り(正式には「県道土浦境線」)にあります。
右折レーンがないので、平塚通りを西から来た車は、手前の交差点でテーダ松通りに入って、左折入庫をしていただきたいと思います。

つい最近まで更地だった学園の森も、アパートや建売住宅が一気にできて、あっという間に街になってきましたね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:43│Comments(4)お店
この記事へのコメント
kさん、こんにちは!

実は、まだ学園の森のカスミには行ったことがないのです。
(コーナンには行きました。)

ご指摘の通り、イーアスのカスミは直近の駐車場が小さいので、満車でウロウロする羽目になったりしますし、レジも混みますから、カスミだけを使いたい時には不便ですね。

そういう意味で、2店は共存できるという読みなのでしょうね。
また、本社のお膝元ということで、他店に負けられないというプライドもあるかもしれませんね。

当初の研究学園はイーアスととりせんだけという感もありましたが、今ではいろいろと選択肢が増え、金融機関も揃って生活環境はかなり整いました。
次は学校ですね!
その次辺りに、図書館か交流センターが欲しいところです。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年09月29日 01:26
カスミ フードスクエア学園の森に行ってきました!
そこそこ賑わっていました

とりせんよりは少し小さな感じですが、新店のポイントを押さえています

○ 縦開きのアイスストッカー
○ セルフレジ、イートイン
イーアス内にもカスミありますが、駐車場の出入りが多く、昼のレジは慢性的な混雑で大変でしたので、それを考えての新規出店でしょうか

つくばスタイル店と合わせると同じ地区に2店出店は異例かと思いますが、どうでしょうか。

郵便局・常陽銀行も出店し、さらに研究学園の生活環境が整いつつあるように思います
(まるもあたりが研究学園に来てくれれば嬉しいですが、体力がないですかね・・・)
Posted by k at 2015年09月17日 21:15
nakさん、こんにちは!

やはり、コーナンも同じ日にオープンですね!
情報をありがとうございます。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月01日 00:33
コーナンも「9/5オープン」の新聞チラシが入っていました。
Posted by nak at 2014年08月31日 02:10
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。